SSブログ

袋田滝本売店街のカフェ「ときわ」 [カフェ巡り]

11日(水)、朝から今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、午後になって霧雨が降る程度です。

00.jpg

↑ 袋田の滝付近の山なみもしっとりと煙っています。

届け物があって滝本まで行ってみると・・・




01.jpg

↑ 観瀑トンネル手前の階段に設置された「大子♡」のプランターがますます充実してきていました。

02.jpg

↑ マイカテゴリー、cafe巡りの記事にしたくて中に入ってみました・・・

03.jpg

↑ 以前は、土産物屋「ときわ」でしたが、数年前に素敵なカフェに生まれ変わりました。

04.jpg

↑ 半分の飲んだところで、写真撮影・・・(汗)

05.jpg

↑ カレーのメニューが充実しています。

08.jpg

↑ 暑い日なら、本格的なジェラートもお勧め・・・

07.jpg

↑ 窓の外には、滝川沿いの緑が・・・

昨年10月に紹介した天然舞茸はここでした。

06.jpg

↑ テラス席もあって良い感じです。

09.jpg

↑ 池の錦鯉です。今日から本堂でお盆の塔婆を書き始めました。

今年は、FMだいごを聴きながら書いてます。

一日座って塔婆書きをしていると、身体によくないので、抜け出して散歩へ・・・

そんな時に、ゆっくりくつろげるcafeは良いですね。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

青い鳥

「おやすみ処ときわ」、素敵なお店ですね。
外の眺めも素晴らしいです。
ここでぜひとも奥久慈しゃもカレーを頂いてみたいです。
by 青い鳥 (2014-06-12 19:47) 

袋田の住職

青い鳥 さん しゃもの濃厚なダシがきいてますので、けっこう濃厚な味です。

by 袋田の住職 (2014-06-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0