SSブログ

袋田滝本の土産物店街の脇を流れる滝川にヤマセミが! [野鳥]

雨が上がった4月11日の午後3時頃、滝本で野鳥観察を・・・

01.jpg

↑ 見返橋の上流側です。

山賊料理「前原」の裏手を流れる滝川に・・・



y1.jpg

↑ ヤマセミが止まっているのを発見!

y2.jpg

↑ 良い所にとまってくれています。

y3.jpg

↑ 少しだけ近づいてきました。

y5.jpg

↑ 目があったら、下流側に飛び去ってしまいました。

少し待っていると、今度は上流へ飛んで行きました。


上流の土産物街まで追いかけて行くと・・・

takimoto1.jpg

↑ ここで、オシドリとヤマセミを発見!

y6.jpg

枝かぶりですが・・・一応・・・

y7.jpg

↑ また、目があってしまい・・・

y8.jpg

↑ 吊り橋の方へ飛んで行きました。

最後に、滝本屋支店の裏で撮影したこの日のベストショット!

yamasemi6.jpg

↑ やっぱり、ヤマセミは良いですね。

今年は、滝川に沿って飛び回る姿がよく目撃されています。



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

moonrabbit

飛ぶ姿も美しいですね。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2015-04-12 23:15) 

doudesyo

おはようございます。
ヤマセミいいですね〜。私もお会いしたいです。最近さっぱり見かけなくなっております。^^;
by doudesyo (2015-04-13 07:21) 

旅爺さん

ブログではカワセミばかり見てますが、
私はヤマセミの方が大好きです。沢山のポーズが撮れましたね。
by 旅爺さん (2015-04-13 08:48) 

袋田の住職

moonrabbit さん 実際は、飛んでいるところを見ることの方が多いです。

doudesyo さん 今年は、小魚が少ないので、普段はいない場所までは行って来ているようです。

旅爺さん カワセミはどこでも見ることができますが、ヤマセミが棲息する場所は限られているので、貴重です。

by 袋田の住職 (2015-04-13 13:43) 

OJJ

これがヤマセミですか、スゴイな・・初めて知りました~
by OJJ (2015-04-13 20:57) 

袋田の住職

OJJ さん けっこう大きいので存在感があります。

by 袋田の住職 (2015-04-14 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0