SSブログ

桜のもとをみてみると・・・ [花]

4月11日(土)、まとまった雨となりまして地も潤いました。

sakura411.jpg

ソメイヨシノの花はまだもってます。

前記事では、空を見上げましたが、今日は地面を・・・





kokia.jpg

↑ 桜の木の下には、おびただしい数のコキアが発芽してました。

sakuraso.jpg

↑ 昨年植えたサクラソウも葉が広がり、花芽をもちました。

kurin.jpg

↑ こちらは、クリンソウ、こちらも花芽がついています。

3nen.jpg

↑ ミヤマスカシユリも芽が出てきました。

この株は、花芽をつけないタイプなので、花が咲くのは来年か再来年になります。

まだ小さな芽ですが、春になって芽が出るのはうれしいですね。

今日は、4月11日、あの日も桜が満開でした。
夕方、現場へ行って、お線香をあげてこようかと思います。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ちゃーちゃん

お早うございます!
お寺の境内は、広いから色んな春の訪れが見れるでしょうね\(^o^)/
ウキウキした気分になれますね。
キット可愛お花も咲きだす頃?でしょうね。
by ちゃーちゃん (2015-04-12 08:40) 

袋田の住職

ちゃーちゃん ここ数年いろいろな山野草を植栽しています。
by 袋田の住職 (2015-04-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0