SSブログ

龍泰院本堂の天井絵ーその31ーと庭の清掃 [龍泰院の絵天井]

管理番号ー31番ー

31.jpg

草の種ですかね?種類はよくわかりません。

施主は、定本の方です。姓はありませんが、定本だと和田さんかと思います。

今日は、昨日行った境内の植木の手入れの様子です。

 
07.jpg

↑ 三径庭もきれいになりました。

05.jpg

↑ 虎月庭です。

06.jpg

↑ サツキもきれいに刈りこんでくれました。

境内の手入れは、バリカンを使うため、光尚がやってくれました。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

高尚さんが頼もしくなられましたね~。
by okko (2023-11-13 15:47) 

norisuke

これからは心強い後釜が出来て、作業も難なく出来ますね。
畑も手伝ってもらえますね。今年はカワラヒワの群れが多いです。
by norisuke (2023-11-13 16:28) 

袋田の住職

okkoさん 自分から進んで手伝ってくれるので助かります。

norisukeさん 来年は免許をとったら、畑仕事も手伝ってもらえるかと・・・


by 袋田の住職 (2023-11-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント