SSブログ

白鳥の沼・・・ [野鳥]


那珂市(旧瓜連町)の古徳沼近くの沼で白鳥を撮影しました!
人に慣れていて、どんどん近づいてきます。
そばで見るととても大きいです♪
春になったら、北の国へと帰っていくのでしょうね・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
のんちゃん

白鳥、たくさんいるんですねぇ~!
餌付けされているのでしょうね。
人間を怖がらないんですね。
東京は、今日、春一番が吹きました。
花粉も飛びはじめた様です。
白鳥の、旅立ちももうすぐですね。
by のんちゃん (2005-02-23 18:41) 

袋田の住職

古徳沼は餌付けされていて有名な渡り鳥の飛来地です。
写真のところは、その近くにある中里沼です。
花粉症歴20年目の私にとってはつらい季節がやってまいりました。
by 袋田の住職 (2005-02-23 20:05) 

キーコ

生?白鳥が、見られるなんて
うらやましいです。
動物園でしか見たことありませんので・・・
by キーコ (2005-02-24 06:18) 

袋田の住職

那珂インターから約10分、東京から比較的近い白鳥の観察ポイントですね!
餌を求めてよってくるので、本当に近くで白鳥が見られます。
古徳沼は鴨などもたくさんいますが、中里沼はほとんど白鳥なので、写真を撮るのに適しています。
by 袋田の住職 (2005-02-26 09:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0