SSブログ

豊年万作

こうちゃん!コメント早すぎ・・・
これから編集します・・・

ということで、今日も滝本方面へ新盆のご供養に!
8月盆には、袋田は車も渋滞します。
今日は、滝本で駐車場をやっている家です。

お墓は、昨日、お食事をした豊年万作の裏です。

画像の建物が「滝味の湯 豊年万作」です。
温泉採掘で掘り当てた温泉と食事が自慢お宿です。
一番左に屋上露天風呂があります。
お風呂からは袋田の滝付近の山並が間近に見られます。

それにしても、暑い日になりました!
娘は、高校野球の応援で水戸の県営球場へ行っています。


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

コメントの受付は締め切りました

どこでしょう?
by (2006-07-14 13:19) 

maron02

おじゃまします^^
先日、七夕の記事に書き込みしちゃいましたが改めて^^/
袋田はいいところですね^^友人が住んでいるので♪
ここは、滝(川)のそばですか?
by maron02 (2006-07-14 13:24) 

袋田の住職

こうちゃん コメント早すぎ!ここは袋田滝本です。
お墓へ行く道の途中です。滝の山並が見えます。

まろん さん 友人って誰でしょう?
滝川のすぐそばです。
今日見たら鮎が泳いでました。
by 袋田の住職 (2006-07-14 13:29) 

maron02

こんにちは^^
あーそうでしたか(笑)!友人・・つい最近そちらでお世話になったそうで!
今度新盆です!旅館やってるご家族です(解るかな??)^^
by maron02 (2006-07-14 13:39) 

袋田の住職

よくわかります♪
by 袋田の住職 (2006-07-14 13:42) 

ぱふ

いつか「思い出浪漫館」で反応してしまいましたが、
あれはフライングでした。私が泊まったのは、この「豊年満作」の
ほうでした(汗)。どっちもネーミングが凝ってるんだもの。。。
by ぱふ (2006-07-14 14:11) 

せつこ

袋田は良いところですね。
そちらへ行ったときは、宿は豊年満作にしょうかしら。
by せつこ (2006-07-14 14:25) 

Silvermac

日本列島は釜の中、ですね。お忙しい時期、ご自愛下さい。
by Silvermac (2006-07-14 15:17) 

akamaru

袋田滝本?・・・・
滝の写真は・・・・・
by akamaru (2006-07-14 15:47) 

まめぞう

いやー、今日もあぢかったですね!((+_+))
もう梅雨明けをしたかのようでした。
ご住職の菜園はいつも豊年満作ですよね!d(^-^)
by まめぞう (2006-07-14 16:22) 

kone

あっついですね〜(^.^;)
今日の山口市は34.4℃まで上がりました〜(^◇^;)
by kone (2006-07-14 17:37) 

何とも涼しそう。。こちらは35度の猛暑でしたよ。。もうグッタリです。
by (2006-07-14 19:50) 

kan

温泉と食事自慢!
行ってみたい。
by kan (2006-07-14 20:18) 

miho-rin

コメントもなぜかほのぼのして つい微笑んでしまいました
世間は狭いですねぇ…(*^▽^*) 
私も一度 袋田に行ってみたいですぅ♪
by miho-rin (2006-07-14 21:56) 

momoe

ことしは新盆なので気合いを入れて帰省します。
その頃には甲子園もだいぶ進んでいるのでしょうねぇ!
がんばれ!茨城の代表校!!
by momoe (2006-07-14 22:11) 

ゴーパ1号

もう高校野球の予選の季節ですよねぇ。
〈ゴ〉はチアガールの経験があるんですよ(核爆)
誰も信じてくれませんけど。
ま、酒の席でのいいネタになりますね。あはは。
by ゴーパ1号 (2006-07-14 22:56) 

豊年満作、こちらのお宿は新しいのですか?
袋田にもいいところありそうですね。
お風呂とか、貸し切り、或いは部屋付きでバリヤフリーだ
といいのですが。
by (2006-07-14 23:03) 

らいおん草

お昼休みに覗いた時はまだジュンサイだったのに、すごいペースです~!それにしても、今日、野球の応援だったなんて、娘さん本当に本当に暑かったのでは?ここまでくると日射病に注意です。
by らいおん草 (2006-07-15 00:04) 

みど

あああああああああああ。。おいしいもの食べたいです。。。。
by みど (2006-07-15 02:56) 

お散歩爺

ご住職!早いですね、アップして修正中に来られちゃって、
お茶も出さず失礼しました。 「食事が自慢お宿」と聞くと行ってみたいです
by お散歩爺 (2006-07-15 06:39) 

袋田の住職

ぱふ さん 勘違いする人もおおいです。
豊年万作は旧「滝川館」思い出浪漫館は旧「袋田温泉ホテル」です。
いまでも、そういったほうが地元では通じます。未だに万年豊作という人もいますから。。。

せつこ さん 滝には近いですよ!石坂浩二さんの絵があったりします。
ホームページもありますよ!

SilverMac さん昨日はすごい暑さでした。頭が焼けそうでした。

あかまる さん 滝は背景の山にかか白い雲の下あたりです。

エルモ さん 今年も夏野菜は豊作です。トマトも鈴なりに・・・

koneさん こちら33℃でした。山の中は気温が上がりやすいですね。

mizusato さん 名古屋も暑い所です。ふ~
愛知のお坊さんも暑くて大変でしょうね。

kan さん 温泉は自分で掘ったので間違いありません。
食事もこってますよ。

みほさん ほんと世の中狭いです。ちょっと前までは知らない人が
すっかりおなじみさんになってます。

momoe さん 母校は一回戦敗退!残念・・・
でも、檀家さんの息子達が通うM校は勝ち進んでいます。
うちのお守りをつけてがんばってます。

ゴーパ1号 さん どちらの高校でしょ?暑いのにごくろうさまでした。

タケノコ さん 昔は旅館といえば急な階段でしたが、
今はけっこう良く出来ています。
車椅子で大丈夫です。
部屋着きお風呂なら「思い出浪漫館」の方にあります。

らいおん草 さん これには事情があって・・・
うちに帰るとぐったりしてました。
うちの娘は根性が無いだけです。
負けてしまったのでガッカリしたのかも・・・

みど さん 温泉旅館で美味しいものを食べて元気を出して
S急便を撃退して下さい!

旅爺さん 実は、この記事もアップして昨日の記事に追加しようかと
思っていたら、こうちゃんにコメントを速攻で入れられてしまい・・
さらに、まろんさんの突っ込みが入って、消せなくなりました。
おかげで独立の記事として生き残りました。
それでは、再び旅爺さんの所へ・・・
by 袋田の住職 (2006-07-15 07:25) 

mippimama

こんにちは♪
山に囲まれ、素敵な所ですね〜
ん。?! お墓ってお寺にあるのじゃないのかしら
お盆でお忙しいでしょうが、暑さに負けませんように^^
by mippimama (2006-07-15 10:53) 

moonrabbit

暑い日に露天風呂も良いですね。
煩悩抱えてプールも捨てがたいですが・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-07-15 11:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0