SSブログ

(追記)ジェットフォイルに乗って壱岐に [乗り物]

早朝、袋田駅を出発!

↑飛行機は福岡行きのジャンボジェットダッシュ400です。

羽田から福岡に飛び、博多港から高速船に乗り、16時45分定刻に壱岐島、郷ノ浦港に到着しました。

↑画像は、時速80kmで海上をぶっ跳んで行くジェットフォイルビーナスです。
自分が乗っているのは撮れないので、これは、一足早く出港する対馬行きのビーナス1号です。
鯨にぶつかるのではないか?とか、揺れが凄いのではないか?とか、いろいろ不安がありましたが・・・

意外と揺れなかったですね。博多港から壱岐島まで80分でした。
帰ったら海上の画像等を追加して、乗り物のカテゴリーにいれるつもりです。
今日の福岡は確かに暑かったです。
壱岐島は結構賑やかな島です♪

<以下、記事と画像追加> ↑博多港から船出する、壱岐経由対馬行きフェリーです。 ↑こちらは、ヴィーナス2!いよいよ乗り込みます。 ↑金印が発見されたことで有名な志賀島が見えています。 地元の方は「江ノ島の大きいの」と言ってました。 ↑こちらは玄海島、地震のあと、復興作業が進んでいます。 ↑港を出ると徐々に加速し、80kmを超えます。 鯨や流木にぶつかる事故があったのでずっとシートベルと着用です。 ↑壱岐の島が見えてきました。 北東側の芦辺港までの航行時間は65分、南西側の郷ノ浦港までは70分 乗り降りの時間を考えても80分見れば島へ渡れます。 ↑ヴィーナス2は郷ノ浦港に着岸しました。 画像は郷ノ浦港の内側です。 行きは良いよい帰りはこわい・・・ すべるように壱岐に着いた袋田の住職、 帰りに大揺れのジェットフォイルを経験するとは まったく想像できませんでした。。。


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

まめぞう

お疲れ様です!早いですね~、もう壱岐島に到着ですか!(◎-◎)
ジェット機+ジェットフォイル=まさに高速移動ですね。
海上を時速80km、物凄いスピード感だと思います。お帰りになっての記事アップ、楽しみにしてます!(^▽^)/
by まめぞう (2006-10-04 18:03) 

袋田の住職in壱岐島

それが高速船、速さは感じず、揺れもなく、スーっと海の上をすべって行く感じです。
帰ってからの画像の追加をおたのしみに♪
by 袋田の住職in壱岐島 (2006-10-04 18:16) 

nohohon-68

そんな水上の乗り物があるんですね♪
お帰りをお待ちしています^^
by nohohon-68 (2006-10-04 18:40) 

nakata

船上から、鯨が見えたんですか??
それではー
by nakata (2006-10-04 18:44) 

そのあたりは、鯨がいるんでしょうか?
80kmとは、早いですね。
by (2006-10-04 19:14) 

marrons

のってみたい~~。船大好き。
by marrons (2006-10-04 19:17) 

momoe

船酔いの心配もなさそうですね。
by momoe (2006-10-04 19:57) 

ゴーパ1号

80キロで80分。あっという間でしたか?
by ゴーパ1号 (2006-10-04 21:16) 

春分

お忙しそうですねぇ。でもジェットフォイルはいいなぁ。
by 春分 (2006-10-04 21:29) 

かんたか

長旅お疲れさまでした。
遠くまで行って、二会場とは寂しいですね。。。
お元気で。おみやげ話期待しています。
by かんたか (2006-10-04 21:41) 

80kmはすごいですね。ジェットスキー並みの速さじゃないですか。
鯨が見えたりした感動しますよね。
by (2006-10-04 23:50) 

80kmはすごいですね。ジェットスキー並みの速さじゃないですか。
鯨が見えたりした感動しますよね。
by (2006-10-04 23:52) 

みど

袋田の住職in壱岐島。。。。。遠いですねぇぇ。。。。
by みど (2006-10-04 23:58) 

miho-rin

乗ってみたいですぅ(*^▽^*)
by miho-rin (2006-10-05 00:49) 

しょーえん

気持ち良さそうですね♪
お気をつけて! ビーナスよ、住職を守りたまえ!
by しょーえん (2006-10-05 01:33) 

moonrabbit

憧れの高速艇&ホバークラフト・・・( ̄▽ ̄*)
by moonrabbit (2006-10-05 07:51) 

はる

凄い移動距離ですね~。でもこれは乗ってみたいかも?
船酔いしてる暇がなさそうだから・・・(酔うかな~?)
by はる (2006-10-05 09:52) 

のの

ジェットフォイル乗ってみたいです。
東京湾を走る(?)姿はよく見るんですけどねー
by のの (2006-10-05 10:09) 

一度乗ってみたいです。。(^_^)/
by (2006-10-05 17:52) 

nonkumi

娘のアパートの近くだぁ。
by nonkumi (2006-10-05 19:02) 

ケンケン

高速船ですね。
風にあたって海をみていたら気持ちがいいでしょうね。
おっと、その前に船酔いしなければいいのですが。
by ケンケン (2006-10-07 00:20) 

我が故郷を飛びこえ、壱岐入りですか^^
しかもジェットホイルで移動と。
実は、義弟がこの船会社の航海士をしています。
もしかしたら、操船していたかもしれませんね。
最近ジェットホイルでなくてフェリーの方に乗っているようですが。
by (2006-10-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント