SSブログ

袋田の紅葉が見頃です! [地域情報]

11月14日、袋田の滝付近の山々が紅葉のピークを迎えました。
平日にも関わらず、観光客で賑わっています。

今朝の気温は4℃、連日10℃以下まで冷え込んでいます。

↑生瀬富士付近も紅葉と岩壁が綺麗です。

↑袋田温泉「思い出浪漫館」の玄関付近のモミジもいい感じです。

↑龍泰院のモミジです。半分ぐらい落ちましたが、赤が光に輝いて綺麗です。


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

HOKUTEN

いい天気ですねー。
今日、行きたかったなぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-11-14 15:54) 

奇麗ですね。。こちらはこれから雨らしくて。。
ようやく紅葉が始まりました。。色は今一つのようですが。。
by (2006-11-14 16:01) 

nonkumi

いよいよ見頃、到来ですね。
紅葉狩り、行きたいな~♪
大型免許の方は順調ですか?
by nonkumi (2006-11-14 16:25) 

みっきぃ

三枚目の写真は絵はがきにでも
なりそうですね~~
by みっきぃ (2006-11-14 16:25) 

mippimama

生瀬富士.ほんとに富士山みたいですね〜
境内の紅葉も、赤と緑がいい具合♪
仮免頑張って下さ〜〜〜いフレー\(*^∇^*)/フレー 
by mippimama (2006-11-14 17:16) 

紅葉、見に行かなくていいのは、
いいですね。^^
by (2006-11-14 17:56) 

紅葉、見に行かなくていいのは、
いいですね。^^
by (2006-11-14 17:57) 

みつなり

近所にもお庭にモミジを植えているお宅があるのですが、
まだまだって感じです。
by みつなり (2006-11-14 18:40) 

紅葉は近くではまだ実感できません。ブログでは堪能しましたが・・・
by (2006-11-14 19:18) 

ぱふ

龍泰院の紅葉、いいですね~。こっちはまだまだ。
来週末、筑波山へ紅葉狩りに行く予定です♪
by ぱふ (2006-11-14 19:40) 

imari♪

錦と言える紅葉ですね。
とてもきれいです。
by imari♪ (2006-11-14 21:00) 

お散歩爺

岩山も麓も見事な紅葉ですね。
龍泰院も紅葉が実にいい色で素晴らしいですね。
我が家のもみじ達は去年より色が出ませんでした。
by お散歩爺 (2006-11-14 22:03) 

maururu

お空がとてもきれいですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by maururu (2006-11-14 22:13) 

ゴーパ1号

最後のお写真、すてきですね^^
いよいよ見頃なのですねえ。
by ゴーパ1号 (2006-11-14 23:29) 

袋田の住職

テレマーカー さん 里山の自然林はこれからですが、袋田の滝付近の崖山は今日で終わりでしょう・・・

水郷楽人 さん こちらは夜中に少し雨が降ったようです。

nomusan さん はい、順調です。

みっきぃ さん 絵葉書は色を調整するのでもっときれいになりますよ。

mippimama さん 富士山みたいな形をしています。標高は低いですが・・・

こうちゃん 毎年、紅葉を見に来る人を見ています。

みつなり さん モミジは早いのと遅いのがありますね。
うちのは今年は例年通りでした。他の木は遅れましたが・・・

kazooさん 都会は今月下旬~来月初旬でしょうか?
落ち葉掃きは大変ですね。

ぱふさん 筑波山、良いですね!これからの時期は眺望がききますので。
朝夕は東京都心はもちろん富士山も見えます!

伊万里さん 今年は黄色がはっきりしていてパッチワークのようです。

旅爺さん 今年は10月が高めに推移したので、赤がはっきりしませんね。
これから赤くなるのもありますが・・・

くり さん これからの時期、関東地方平野部は乾燥して空が澄みます。

ゴーパ1号 さん 落ち葉は畑に運んで肥料にしてます。
by 袋田の住職 (2006-11-15 08:04) 

momoe

紅葉が綺麗ということは
昼夜の寒暖差が激しいんでしょうね。
他県の人には余り知られていないようですが
茨城って寒いんですよね…
by momoe (2006-11-15 08:46) 

お宝隆

まだまだ袋田の滝は観光客で賑わって居るのでしょうね!龍泰院のモミジの色づき綺麗ですね。
by お宝隆 (2006-11-15 08:59) 

nakata

最後のお写真綺麗ですね~。
モデルがいいんでしょうか・・。それではー
by nakata (2006-11-15 11:03) 

mochamama

紅葉きれいですね。
こちらも朝晩、かなり冷えるようになりました。
by mochamama (2006-11-15 11:09) 

たいへー

もうすぐ、雪景色も見られそうですね。
by たいへー (2006-11-15 12:52) 

平日も混んでるんですね。土日はすごいでしょうね。
by (2006-11-15 13:28) 

袋田の住職

momoe さん 近年は宇都宮よりも水戸のほうの気温が低めに出てますね。茨城県北部山間部は特に寒いです。

お宝隆 さん 毎日色が違うので・・・特にモミジは・・・

nakata さん 盆栽みたいな形のモミジの木です。

mochamama さん 10℃以下になるとぶるっと寒く感じます。

たいへー さん 冬になると生瀬富士の雪景色もきれいです。

tanaka-ma3 さん 渋滞も今週ぐらいでしょうが・・・
里山の自然林がきれいになるのはこれからなのですが・・・
by 袋田の住職 (2006-11-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント