SSブログ

稲敷市といえば欽ちゃん球団! [スポーツ]

昨日12月6日は、梅花流詠讃歌(御詠歌)の研修会で稲敷市(旧新利根村)の智心院さまへ行って来ました。
茨城の北の端から南の端まで、片道2時間あまりかかります。
行きは、圏央道の牛久インターで降り、帰りは常磐道の桜土浦インターを利用しました。

↑稲敷市を走るとこんなのぼりが見られます。
そう、ここ稲敷市は、欽ちゃん球団ゴールデンゴールズの本拠地です。

↑球場は旧桜川村の古渡地区にあります。
古くは水運で栄えた村です。

↑照明設備やスタンドも作られました。
スタンドの向こうには日本第二の湖、霞ヶ浦が見渡せます。

↑こちらでは、こんなトラックをよく見かけます。
競走馬専用のトラックです。
美浦のトレーニングセンターがあります。
競馬ファンにはなじみの施設かと思います。

今日、7日袋田小のマラソン記録会があり、
3年のちづこは、3・4年女子で一位になりました。
3年の部では男女通じて一位です。
1年のこうしょうも頑張ったのですが・・・
楽しそうに走ってましたので、良いとしますか・・・


nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

1晩v^^;

この時期、マラソンとラグビーは
定番ですね。
by (2006-12-07 18:25) 

kone

2盤♪(#^o^#)
ちづこちゃん、一位凄いですね!おめでとうございます♪o(^-^)o
koneは・・・マラソン苦手でした(^_^;)
by kone (2006-12-07 19:42) 

寒くなるとやはりマラソンが良いですね。。そうそう3伴。。(^_^)v♪
by (2006-12-07 21:03) 

Silvermac

欽ちゃんの球団もゴタゴタが片付いて良かったですね。
by Silvermac (2006-12-07 21:10) 

mochamama

ちづこちゃん、1位おめでとうございます。
こうしょうくん、楽しく走ることができてよかったですね。
by mochamama (2006-12-07 22:05) 

ケンケン

一位おめでとうございます♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ぼくの小学校では、2月がマラソン大会でした。
上位に入ると一年間掲示板に名前が貼りだされるので、
よく練習した覚えがあります。
by ケンケン (2006-12-07 23:00) 

ゴーパ1号

欽ちゃんって、すごい人だなあって思います。
応援すっぺよ、そうすっぺ。んだんだ。
by ゴーパ1号 (2006-12-08 00:27) 

nonkumi

こういう競争馬搬送車は、高速道路で時々見ます。
欽ちゃん球団のあの騒ぎは何だったのでしょうね。欽ちゃんは好きだけど、あの時のコメントはちょっとどうかと思いましたよ。もちろん、やめなくて良かったと思います。
ちずこちゃんもこうしょうくんも、頑張りましたね~。^^
by nonkumi (2006-12-08 00:37) 

みっきぃ

マラソンがんばりましたね~~!!おめでとう!
マラソンは本当に自分との戦いになる競技。
一位とは素質と努力でしょう~尊敬します♪
by みっきぃ (2006-12-08 09:08) 

のの

ちづこちゃん、すごいですねー。私は短距離は割と早かったけど、
マラソンは苦手でした。
こうしょうくんも楽しそうなら何より!
成田に着陸する時に、トレセンらしきものが見えますね。
by のの (2006-12-08 09:39) 

nakata

マラソン大会、ちづこちゃんも、こうしょう君もがんばりましたね!
私は、中学校の時のマラソン大会が一番嫌いです・・。(嘆
それではー
by nakata (2006-12-08 10:05) 

Baldhead1010

マラソン1位すごいですね。
私は短距離は得意でしたが、長距離はゼーゼーでした^^;
by Baldhead1010 (2006-12-08 11:36) 

猫ふみふみ

欽ちゃん球団、解散しなくて良かったですね。
ちづこちゃん、すごいわ!亀の私には神様に見えます。
こうしょうくんも楽しく走れてよかったですね。
もうすっかり治ったみたいで安心しました。
by 猫ふみふみ (2006-12-08 11:55) 

みつなり

わがも応援すっぺかな~
by みつなり (2006-12-08 11:56) 

たいへー

最近TVに出ませんが、活動してるんですね。
by たいへー (2006-12-08 13:53) 

ぱふ

マラソン大会、すごいすごい! 私はどんなに頑張っても2位だった。。。
それが人生です|||(-_-;)||||||
球場があって、馬のトレセンがあって、、いい環境ですね~
by ぱふ (2006-12-08 14:02) 

マラソン大会、がんばりましたネ。私はむしろっ長距離の方でしたが、マラソン大会はありませんでした。
by (2006-12-08 16:12) 

imari♪

マラソン大会がんばりましたね。
ちづこちゃん1位おめでとう!!
by imari♪ (2006-12-08 16:55) 

kenzi

マラソン大会、すごい。がんばりましたネ。こうしょう君来年もあるからね。
by kenzi (2006-12-08 18:02) 

袋田の住職

こうちゃん マラソンやラグビーシーズンですね。
ちづこは「アイシールド21」というアニメの影響で
アメリカンフットボールが好きだったりします。

kone さん 私も長距離は苦手でした。
太ってはいなかったのですが・・・

水郷楽人 さん 金・銀・銅が出揃いました。
子供たちは坐禅会に来ているお姉さんから
金メダルチョコレートを頂き大喜びでした。

SilverMac さん ゴタゴタのあとタレント選手を解雇して
結果的にはよかたっと思いますよ!
試合の時だけ来るタレント選手よりも
地元の人は、地道に努力している選手たちを応援してましたから♪

mochamama さん こうしょうは骨折によるブランクがありましたので
今年は楽しく走れたことを喜びたいと思います。

ケンケンさん 結果は広報誌などにも出るので親も一生懸命応援したりしてます。ちづこ勉強よりもスポーツが得意なようで・・・

ゴーパ1号 さん 田舎にあれだけの人を集めるのですから凄いですね。
東京から近いといえば近いですが・・・

nomusan やめてすむ問題では無かったですよね!
問題を起こしたお笑い芸人の日頃の行いは論外ですが、
それによって、野球が好きで精一杯頑張っている選手たちの
希望を奪うことになる解散は、違う次元の話だと思います。
悪いことをした人が悪いのであって、他の人には関係ないことだと思います。
日本の団体スポーツでは、よくこうしたことがありますが、
悪いことをした、個人が責任を取れば良いと思います。
だって、大人なんですから・・・

みっきぃ も駅伝頑張りましたね!昨日は銀杏入りのすき焼でした♪
ちづこは本当に軽やかに走ります。もう、私もついていけません・・・。

のの さん そうそう、成田を離発着する航空機が本当に大きく見えます。

nakata さん 私も長距離は苦手でした。根性と粘りが無い性格なので・・・。
ちづこは福島生まれの連れ合いの遺伝子を多く受け継いでいるようです。
伝説の東京五輪銅メダリスト円谷選手を生み出した土地です。

Baldhead1010 さん 私は短距離も短距離もいまいちでしたね。
かろうじて400mは得意でしたが・・・。

猫ふみふみさん ありがとうございます。 ちづこはウサギのように走ります。

みつなり さん 野球が好きな選手たちを応援するのも楽しいかと思います。

たいへー さん 全国各地に遠征したり、稲敷に迎えたりして試合をしていますし、選手たちも地元に親しまれるよういろいろな活動をしています。

ぱふさん 稲敷郡の中で美浦村はこのトレセンのおかげで
経済的に潤っています。ですから 市町村合併もしませんでした。

kazoo さん 私の頃は、山の中を走るコースでしたが、
それが、袋田の滝方面への路上コースになり、
今は基盤整理された田んぼの中を周回するコースです。

伊万里 さん ちづこは4年男子にも勝ちたかったそうです。
一年下の女子に負けては恥ずかしいので相手も必死ですよね・・・

kenzi さん 来年までには、こうしょうの駆け足も鍛えたいですね。
こうしょうは、優しいのですが、勝負強さがなくて・・・
by 袋田の住職 (2006-12-09 06:38) 

mippimama

おはよう〜♪
ちづこちゃん、1番おめでとう( ̄ー ̄)//””パチパチ
末頼もしいですねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-09 11:31) 

お散歩爺

茨城も色んなものがありますね、まだ見たいところは結構残ってるんです。
ちづこちゃんは男女通じて一位とは驚きました。どんな学校に行っても一位は男子と決まってますからね。凄い!の一言です。
by お散歩爺 (2006-12-09 13:49) 

saripapa

野球もサッカーのように地域に密着していけばもう少しファンが増えていきそうに思います。
ちづこちゃんマラソン一番おめでとう!!こうしょうくんよくがんばりましたね。
三者三様でいいんじゃないですか?うちもみんなキャラが違います。
こちらの小学校では、千葉県一週マラソンというのがあって、毎日走って冬の間に
どこまで行けるかな。とやっています。
by saripapa (2006-12-09 13:50) 

袋田の住職

mippimama さん 負けず嫌いな性格もスポーツ向きかと・・・
きかない性格で普段は手を焼いてます・・・

旅爺さん 高学年になると勝てませんが、低学年のうちは何とかなりますね!

saripapa さん ほんとそれぞれキャラが違いますね!
親は同じ組み合わせなのですが・・・
by 袋田の住職 (2006-12-09 16:55) 

お宝隆

欽ちゃん球団、頑張って地域の方々に愛されていますね!
ちづこちゃんは凄いですね!男女通じて一位、頑張りましたね。小・中と、わちきは直ぐ息切れがしました。
by お宝隆 (2006-12-09 20:20) 

袋田の住職

お宝隆 さん 地域に愛されることが大事であることは、北海道日本ハムファイターズが照明してくれました。
野球も企業チームから地域チームへと変えていく必要があるのでは!
と、思います。
それから、二部リーグをつくり、入れ替え戦をするのも良いと思いますよ!
欽ちゃん球団が、二部で優勝し、一部リーグに昇格し、プロチームと対戦!
なんてことになったらウキウキしますよね♪
by 袋田の住職 (2006-12-10 10:05) 

ゴールデンゴールズなくならなくて良かったですよね~。
これだけ地域に密着しているのですから。
競馬は今がシーズンですね。
by (2006-12-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント