SSブログ

弥満喜のシャモすき鍋 [食べ物(奥久慈しゃも)]

今夜は、袋田小時代の悪友たちとの年に一度の忘年会です。
場所は、弥満喜です。土蔵造りのお店は雰囲気もなかなかです♪

ここは、がきんちょリターンキッズのスタッフがロケ中に訪れ、
病み付きになったというシャモすき鍋が美味しいお店です。

http://www.daigomachi.or.jp/kigyou/servise/member/yamaki.html
ここだけの話ですが、最近、辺見えみりさんが来たそうです♪
今日、がきんちょリターンキッズのDVDが届きました。


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

asahama

シャモすき鍋、おいしそうですね~!!
同窓会っていうのもいいですね。
みんなでおいしいもの食べると幸せになりますよね♪
by asahama (2006-12-09 22:18) 

みっきぃ

もしかしたら辺見えみりさんと同じ物を
食べてる~~!?
ちょっとミーハーなみっきぃでした。
by みっきぃ (2006-12-10 00:04) 

Silvermac

軍鶏鍋は龍馬の大好物だった様です。
by Silvermac (2006-12-10 06:42) 

たいへー

引越し後のごたごたで、いまだ落ち着けない我が家です。
まともな食事が食べたい・・・
by たいへー (2006-12-10 07:31) 

らいおん草

シャモすき鍋をつつきながら忘年会!楽しそーうです。
by らいおん草 (2006-12-10 10:29) 

ぱふ

シャモすき鍋、どんなんだろう。興味津々♪
お鍋で忘年会って、盛り上がりますよね。
by ぱふ (2006-12-10 11:48) 

maururu

お野菜食べたい・・・
by maururu (2006-12-10 11:51) 

こんにちわ!奥久慈軍鶏はおいしいですよねぇ~
お店チェックしなくちゃ。
by (2006-12-10 13:56) 

nonkumi

もう忘年会シーズンになっちゃいましたね。今年もあと半月・・。
by nonkumi (2006-12-10 14:14) 

辺見マリじゃないんですね?v^^;
by (2006-12-10 14:20) 

小学校の同窓会というのがいいですネ。楽しい雰囲気伝わってきます。
by (2006-12-10 14:52) 

kone

鍋食べたいですっ!!!
by kone (2006-12-10 15:31) 

袋田の住職

asahama さん 以前は鰻などが自慢のお店だったのですが、
今は、軍鶏すきや手打ち蕎麦が自慢です。
気を使わずに言いたいことをいえる仲間です。

みっきぃ ここだけの話しですが、スタッフの懇親会は
かなり盛り上がったようです・・・

SilverMacさん 堅くしまったこりこりしたシャモ肉の食感は
煮すぎないのがこつです。
功名が辻、今夜最終回ですね!

たいへー さん 食事をしっかり作って食べられるようになると
落ち着きますよね!素敵なオーディオルームですね!

らいおん草 さん 食べる人と飲む人に別れますが
私は飲みながら食べるほうです。飲むだけの人もいますが・・・

ぱふさん シャモはあまり時間をかけると堅くなるので
さっと煮ます。野菜もたっぷり食べました。

くりぼう !美味しいぞ~野菜も肉も!

little_snow さん 今日のお昼の時は大型バイクの団体が来てました。
場所は駅前通りです。

nomusanさん まだあと21日あります。

こうちゃん  辺見マリさんと西郷輝彦さんの間に生まれた娘さんです。

kazoo さん 竹馬の友ですので気を使わずに楽しく飲めます。

koneさん 美味しくてヘルシーなシャモすき鍋は良いですよ!
by 袋田の住職 (2006-12-10 16:59) 

SAMEDI

シャモすき鍋ですか。美味しそう。
そういえばシャモって食べたことないかも。
地鶏っぽい感じなのかしら?
ウチも今夜は鶏団子鍋です^^
by SAMEDI (2006-12-10 17:38) 

シャモすき美味しそうですね。旧友との親交も深まったことでしょう。
ここだけの話、かなーり広まっているかと^^)
by (2006-12-10 20:48) 

ぴんく

シャモすき鍋いいですねぇ~。
忘年会もさぞ盛り上がったことでしょうね。
by ぴんく (2006-12-10 22:48) 

ゴーパ1号

さっそくメモさせていただきました_ψ(‥ ) カキカキ...
by ゴーパ1号 (2006-12-11 00:31) 

tomopepe

おいしそうですね!!!
辺見えみりちゃんも来たお店だなんて、気になります☆
by tomopepe (2006-12-11 00:52) 

お散歩爺

小学校時代の同窓会・・・よく続きますね。素晴らしいです。
私も前に行きましたが同窓生は500人も居たので、その中の50人位集まりましたが数人以外、皆の顔覚えていませんでした。
辺見えみりさんは見たかったな~・・・やめて~♪・・・・・かな(笑)
by お散歩爺 (2006-12-11 07:32) 

momoe

葱に白菜にキノコ類がたくさん食べられそう。
土蔵造りのお店の雰囲気も、こんどお写真で拝見させて下さい。
by momoe (2006-12-11 10:47) 

シャモすき鍋ですか。。美味しそうですね。。我家が昨夜「水炊き」でした。。
by (2006-12-11 10:50) 

mochamama

みんなでお鍋を囲むのって、気持ちもホンワカして楽しいですよね。
シャモすき鍋、おいしそう!
うちは先週末、きりたんぽ鍋でした。
by mochamama (2006-12-11 10:55) 

nakata

忘年会楽しそうですね!
今年は、野菜が低価格で、お店のご主人も喜んでいるんでしょうか。w
それではー
by nakata (2006-12-11 12:22) 

あかまる亭

鍋を囲みながら・・・DVDですか?
by あかまる亭 (2006-12-11 13:10) 

猫ふみふみ

小学校のお友達と、ずっとお付き合いがあるっていいですねえ。
私は地元から離れてしまっているのもあって、卒業して以来殆ど会う事もありません。もっとも、一緒にお鍋をつつきたいくらい仲がいい訳ではないのですが。美味しい物を食べる時は、やっぱり気心知れた仲間とがいいですね。それにしてもシャモが・・・美味しそう!
by 猫ふみふみ (2006-12-11 13:41) 

みつなり

歯ごたえがあって美味しそうですね^^
by みつなり (2006-12-11 15:58) 

moonrabbit

シャモ美味しそうですね~。あ、ヨダレが・・・(^^;
by moonrabbit (2006-12-11 22:50) 

袋田の住職

SAMEDI さん シャモはコリコリした食感があります。
鶏団子鍋は、だしが出て美味しいですよね!

タケノコさん ほかにもいろいろここだけの話があったのですが、
ネットでは出来ない話題も・・・

ぴんく さん かなり盛り上がりました・・・。

ゴーパ1号 さん 大子においでの際は見るだけでも・・・
やっぱり食べないとダメか・・・

tomopepe さん 他にも有名な人、あまり有名でない人のサインも
店に飾られてました。

旅爺さん 毎年集るのは地元に残っている十名足らずです。
やめて~♪は お母さんの辺見マリさんです。

momoe さん 土蔵の写真がありませんでした。
こんど、撮影してきます。

水郷楽人 さん 名古屋コーチンの血を受け継いでいるので美味しいのです。水炊き鍋も鶏を入れると美味しいですよね!

mochamama さん うちも翌日は秋田から届いたキリタンポでした。

nakataさん 野菜はいいものがたくさん使われてましたね。

あかまる亭 さん DVDはまだ見ていませんでした・・・。

猫ふみふみ さん 小学校の友達は会えば子供の頃にタイムスリップしますよ!

みつなり さんブロイラーとは違う食感です。

moonrabbitさん シャモ肉にタレやダシがからんで美味しいのです。
by 袋田の住職 (2006-12-12 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント