SSブログ

ありがとうございました [桜]

本日撮影した奥久慈の新緑です。久慈川岸の山桜といろいろな木の芽吹きの色が綺麗です・・・
場所は、大子町北田気地内からみた恵比津連山(えびつらやま)、
JR水郡線では最大の難所で「ヒヅレ」と呼ばれています。


nice!(58)  コメント(64) 
共通テーマ:blog

nice! 58

nice!の受付は締め切りました

コメント 64

U3

ご住職の勇気に喝采!!!
by U3 (2007-04-17 18:56) 

U3

19:00丁度に最終記事アップします!
by U3 (2007-04-17 18:56) 

うーん、そうだったのか?
住職!頑張れ!v^^;
by (2007-04-17 19:36) 

お散歩爺

こんな長い記事アップも疲れますね。
by お散歩爺 (2007-04-17 19:53) 

saripapa

お疲れ様でした。
最後まで読ませていただきましたよ。
by saripapa (2007-04-17 19:58) 

moonrabbit

正座して待機ちゅうです。
by moonrabbit (2007-04-17 20:02) 

月と、

なるほど!!目薬は必要ですが(爆)しっかり読み、受け止めましたよ!!
ご住職お疲れ様でございます。U3さんのも先ほど見てきました。
しかし、コメント・・・ちょっと普通に考えるだけでもちょっとへんなコメントの数々ですね・・・・。私もいろいろ考えるよい機会になりました。感謝。
by 月と、 (2007-04-17 20:10) 

momoe

記事と写真とのギャップがすごいですね。
by momoe (2007-04-17 20:12) 

michan

初めまして。U3さんのところから来ました。
記事読ませていただきました。
コメントの数々・・・なんだかすごいですね。
私も考えさせられました。ありがとうございます☆
by michan (2007-04-17 20:16) 

こっちもある意味で当事者の感じになってちょっとショックですよ。。
by (2007-04-17 20:18) 

2ndLT

事実を淡々とレビューすることで真実が分かってくると思います。
私も冷静にしっかりとレビューいたします。
by 2ndLT (2007-04-17 20:32) 

Baldhead1010

いやー、ご住職もU3も2ndLT さんも、苦労していますね。
by Baldhead1010 (2007-04-17 20:43) 

kone

ご住職、おつかれさまですm(_ _)m
U3さんと2ndLTさんの記事も全て読みました。
驚きでいっぱいです。
by kone (2007-04-17 20:47) 

ぱふ

う~~~~んんんん。大変でしたね。戦いが終わったのならいいのですが。
by ぱふ (2007-04-17 20:51) 

袋田の住職

まず、皆さんのコメントとnice!に感謝申し上げます

もし、皆さんが無実の罪を着せられ、
他の大勢の人から糾弾されたとしたらどうですか?
悔しくないですか?
そんな思いをした人が何人もいるんですよ!
私は他人事とは思えません・・・。
真実を見つけたいと思っています。
皆さんといろいろな情報を共有しながら・・・

U3 さん の行動力には頭が下がります。私などやっぱり小心者です。
これからも宜しくお願い致します。

こうちゃん の過去の記事も検証させて頂きました。
たわいのないやり取りのようなコメントにも真実が隠れていますね。
こうちゃんは、思ったとおりの情報通ですね!

旅爺さん U3さんのはもっともっと長いです。私のはそれほどでもありません。

saripapa さん読んでいただきありがとうございました。
今日、ペピーノの鉢を購入しました。

moonrabbit さん どうぞ足を楽にして下さい(笑

月と、さん 意味もなくこんなことをすることは考えられません。動機が必要です。

momoe さんブログの美しいところと醜いところがはっきりしますね。

michan さん 私のブログへもなりすましのコメントがありました。非常に嫌な気持ちになりました。そういうことをなくしていきたいと思っています。

水郷楽人 さん の名前も登場してますが、私もです。コメントを入れた頃は真相はやぶの中でしたが、間もなく白日のもとにさらされます。
帰ってきた良心の証言で・・・

2ndLTさん あなたが声をあげなければ、陥れられた方は加害者とされたまま
心に傷をおって、これからの人生を過したことでしょう!
なんの罪もないのに・・・
あなたの勇気に敬意を表します!
by 袋田の住職 (2007-04-17 20:53) 

Cecilia

住職さんがこのような記事を・・・という展開に驚いています。
すごいことですね!
2月10日のその記事はだいぶ前に気になって何度も見ていたものでした。
2ndLTさんの記事もその頃から拝見させていただいていましたが、皆様の勇気に心からniceです!
by Cecilia (2007-04-17 20:54) 

bibros02

はじめまして、U3パパさんのところから参りました。
ウェブの怖さを思い知らされた気がいたします。
大変なお仕事です、ご住職もお体を大切になさってくださいませ。
by bibros02 (2007-04-17 20:54) 

袋田の住職

Baldhead1010 さん 苦労しただけのことはありますよ!

kone さん 読むのが大変だったでしょ。お疲れ様です。

ぱふ さん最後に全てを知る男、帰ってきた良心、
すなわち真打ち登場の予定です。
by 袋田の住職 (2007-04-17 20:57) 

Silvermac

ご住職まで被害に遭っていたとは、驚きました。私は、ゲストコメントをオフにしていますので、メンバーだけです。それとも年寄りだから、苛め甲斐がないと思ったのでしょうか。インターネットの仮面に隠れても暴きだせる方がいるから安心です。2ndLTは自衛隊と同じ階級の呼び方ですね。
by Silvermac (2007-04-17 21:03) 

お宝隆

ご住職、長い文章のアップお疲れ様でした。
お互いを思いやる楽しいブログにしていきたいですね。
by お宝隆 (2007-04-17 21:24) 

neko-san

初めまして、U3さんの所からやって来ました。
これからは、度々、お邪魔させていただきたいと思います。
宜しくお願いします。
by neko-san (2007-04-17 21:40) 

ROSA

はじめまして。U3さんからきました。

こういう事は非常に根気がいると思います。
私はなかなかできない事なので脱帽します。

私もNO NAMEは気分が悪くて消してしまいました・・・・。
by ROSA (2007-04-17 21:47) 

袋田の住職

Cecilia さん 私は自分が関係したところを淡々と記事にしただけです。
それぞれ関係した方が、事実を述べていけば自ずと真実が見えてくると思います。

bibros02 さん はじめまして!ようこそおいで下さいました!
私は、規則正しい生活と充分な睡眠、それに正しい食生活を心がけています(笑

SilverMacさん 私はインターネット歴が長いので多少のことでは驚きませんが、ネット初心者の方がこうしたことでためらうのを心配しています。
ブログ上での楽しい出会いを増やしていきたいものです。

お宝隆 さん その通りです!あいてを卑下したり、誹謗中傷したり、貶めたりといった事は無くしたいものです。

momo さん いつもそのアイコンは拝見してました。こちらこそ宜しくお願い致します。
by 袋田の住職 (2007-04-17 21:51) 

みっきぃ

やっとどういう事だったのか解りました。
こういった事には疎いのでいつも方丈様に
言われて慌てて処理したりでした。

モラルの向上を切に願いますね。
by みっきぃ (2007-04-17 21:54) 

mochamama

住職さま、おつかれさまです。
皆様の勇気に感謝です。
皆様、お忙しいのに時間を割いての検証、大変だったと思います。
by mochamama (2007-04-17 21:55) 

私のしらないところで、なにやら大変なことが起こっていたのですね。ちょっと住職さまらしからぬコメントも見られますが・・・解決は何よりです。今回はブロガーの皆様で解決された?ようですが、so-netさんへの連絡とか事務局では何もしてくれなかったのかな・・・
せっかく見て下さったり、コメントを下さる皆様同士で気持ちの良いコミュニケーションができるといいのに。。。
何はともあれ、嵐に遭われた方、解決に奔走された皆様お疲れ様でした。
by (2007-04-17 21:57) 

kugna

暴力は腕力でも言葉でも、あってはいけないことだと思います。
知らないうちに誰かを傷つけていないと良いのですが・・・。
真摯に受け止めたいです。
by kugna (2007-04-17 21:59) 

aranjues

ご住職やU3さんのご努力には頭が下がります。ええ加減ブロガーで、
暇なときにたま~~に記事をアップして、ふらふらとブログを散歩する、、
こんなささやかな楽しみを台無しにされかねない事件が起こってたことも
最近知りました。
 願うことは、ただ一つ、平和で楽しいブログであってほしい。ご住職の
努力が報われることを願っております。
by aranjues (2007-04-17 22:05) 

はじめまして。
ブラウンパパさんのところから来ました。
今回の件の記事を拝見しまして、ネットの怖さを改めて考えさせられました。
ご尽力、ありがとうございます。
by (2007-04-17 22:22) 

おかしゃん♪

こんばんわ。
U3のところからお邪魔しました。
恐ろしいコメント見てビックリ・・・
楽しいブログが続けられる為のご尽力
みなさんに心より感謝いたします。
by おかしゃん♪ (2007-04-17 22:27) 

さくママ

こんばんは☆
U3さんの所からやってまいりました。
こんな酷いコメントがあったんですね。
これから、ちょくちょく、覗かせていただきますm(_)m
by さくママ (2007-04-17 22:49) 

human_nature

渋樹です、ニックネームの変更が反映されませんが、
間違いなく渋樹です。
私も頑張り続けます。
by human_nature (2007-04-17 23:34) 

マリンかもめ

はじめまして。
私もU3さんのところから来ました。
何と言っていいのか・・・、
皆様の行動に頭が下がります。
by マリンかもめ (2007-04-17 23:41) 

私がやめたのは・・・他のブログの方達に私のコメントのコピーが貼り付けられたからです。ご迷惑をおかけいたしましたから。
そして、「責任をとるように」というメールも何通かいただきました。
事実私がやめてから、嵐はおさまったように思ったのですが、違いますか?
by (2007-04-17 23:50) 

ベアトラック

U3さん、2ndLTさんの記事とあわせて拝見しています。
お三方のご努力に感謝しています。
by ベアトラック (2007-04-18 00:06) 

がまがま

荒らし対応お疲れ様です。
ソネブロ全体から荒らしやスパムがなくなることを切に願います。
by がまがま (2007-04-18 00:45) 

nonkumi

夕べからU3さん、渋樹さん、そして住職さんの記事・・・と読み進んで参りました。複雑な状況がだいぶわかってきました。引き続き読ませていただきます。
by nonkumi (2007-04-18 10:19) 

みど

なんだか、大変なことになってたんですね。。
これで少しは荒らしがいなくなってくれればいいのですが。。。
by みど (2007-04-18 11:29) 

たいへー

戦う姿勢に脱帽いたしました。
勇気を持たねばいけませんね。
by たいへー (2007-04-18 11:45) 

大変だったのですね。お疲れ様です。
by (2007-04-18 11:59) 

はじめまして、渋樹さんのところからお邪魔しました。
真相が読めずにどうすることもできませんでしたが、
だんだんな謎が解けてきました。
ありがとうございます。
by (2007-04-18 16:38) 

たまご

サボっていた間に、とんでもない事になっていたのですね。U3さん、渋樹さんの
記事を見てびっくりしています。勇気ある記事にnice!
by たまご (2007-04-18 17:37) 

aoyamasijinn

せっかく皆でよい記事を楽しんでいるソネブロ、心無い行為であらされたり、辞めなければならない人が出るなんて、納得いかない思いを抱えておりました。
ご住職さま、2ndLTさんの協力とご尽力があってこその解決ですね。
by aoyamasijinn (2007-04-18 18:12) 

ん〜、わくわく、どきどき。
すみません、不謹慎でしたm(_ _)m
by (2007-04-18 19:15) 

katsu

はぁ~、最後に落ち着いた画像があってよかった~。
怖くなっちゃったよ。
こうゆう行為ってこれからも続くでしょうね。
気持ちよく楽しみたいものです。
by katsu (2007-04-18 20:29) 

ご苦労様でした。
袋田の住職さんの勇気に、敬服いたしました。
ブログを快く楽しめる環境は、とても大切ですね。
by (2007-04-18 21:24) 

初めまして。U3さんの所から来ました。
最後まで読ませていただきます。
by (2007-04-18 21:49) 

nyan

袋田の住職さん、こんばんは。
昨日から、いろいろ読みすすめていくうちに、すごく考えさせられています。
私も、スパムコメントを書かれたりして、そして、当初攻撃されていると思われていた方を、「大丈夫でしょうか?」と、ブログクルーザーなどで直接呼びかけていたこともあったので、これが真実であるなら、とても悲しく、人間不信に近いものに陥ってしまっています。私のあの気持ちは、なんだったんだろう・・・、と。「大丈夫です」というのを聞いて、安心していたなんて。何も知らずに、まさか実は攻撃者だった人を、被害者だと思っていて、心痛めていたのです。。
今は、悲しい気持ちと、恐ろしいなという気持ちで、いっぱいです。
by nyan (2007-04-18 22:46) 

ケンケン

えー、ちらほろと何かが起きていることは知っていたのですが、
いろいろと読んで、なんとなく理解できました。
なんか、人間不信になりそうで、顔がみえないだけに怖いです。
by ケンケン (2007-04-18 23:46) 

ゆっきぃ

はじめまして。
渋樹先輩のところから流れてきました。
以前より、こちらの事は存じておりました。
私にはどうすることも出来ませんでした。
真実は一つ。自分の目の前にあると思い耳を塞いだあの日。
忘れられません。
by ゆっきぃ (2007-04-19 00:56) 

住職、最新のXの記事にコメントを入れました。
見て頂きたいです。
by (2007-04-19 02:04) 

せつこ

なんか怖いです。
by せつこ (2007-04-19 05:43) 

お散歩爺

嵐は収まったようですね。
全くブログ仲間は皆嫌な思いをしましたが、明るく仲良くしたいものですね。
by お散歩爺 (2007-04-19 06:33) 

袋田の住職

こうちゃん!拝見しました♪
住職感激!
by 袋田の住職 (2007-04-19 10:15) 

kenzi

ネット社会は複雑です。
by kenzi (2007-04-19 11:15) 

Cecilia

問題の人物の過去のブログをかなり遡って見ていますが、記事の内容とそれに対する多くのコメント内容があまりにもかけ離れていること、その多くがソネブロを退会している(らしい)こと、不可解な女性たちのコメントがあまりにも多いこと・・・などから人物像がうかがい知れます。
by Cecilia (2007-04-19 11:44) 

サファイヤ

この記事を書いていただいて感謝しています。
ありがとうございます。
気をつけます。
by サファイヤ (2007-04-19 23:40) 

桜蘭

ふーむ。何と不愉快な出来事ですね。
by 桜蘭 (2007-04-19 23:43) 

まめぞう

こんにちは。帰国いたしましたが・・・
大変な事が起こったようですね。
明日は我が身かなぁ・・・恐ろしや・・・
by まめぞう (2007-04-21 17:18) 

haseyan

初めまして、お邪魔します。
私も当時のスパムコメントは削除して無視し続けていました。
先程ふとしたきっかけでkoneさんの記事へ
お邪魔しそれから、こちらに参りました。
まさかこんな事になっているとは・・・
楽しくやってきたと思っていたので
今はショックで言葉が有りません。。
by haseyan (2007-04-22 13:06) 

NANA

はじめまして(^-^)
なんだか大変そうですねぇ~・・・(・-・)
穏やかにいきたいものですよね!(^-^)
by NANA (2007-04-22 16:11) 

袋田の住職

kenzi さん ほんとうに複雑です。いろいろな思惑が絡み合って複雑に見えますが、昔も今も人の心理ってそれほど変わってないような気がします。

Cecilia さん 私は男性なのでその辺が鈍くて困っています。
いろいろありがとうございます。

サァファイヤ さん これからも宜しくお願い致しますね♪

桜蘭 さん こんな不愉快なことがおこったのは事実ですから・・・

エルモ さんお帰りなさい。無事に帰れて良かったですね。日本の空港に戻って税関を通過するとほっとしますね♪

haseyan さんそうですね、無視し続けるのが一番です。でも、ターゲットになるとそうもいかず閉鎖に追い込まれる人が多いです。
そのショックは大変なものです。

NANA さん はじめまして。穏やかに行きたいですが、いろいろな人がいますので注意が必要です!
by 袋田の住職 (2007-04-22 17:38) 

のの

住職さん、素晴らしいです!!
色々と忙しくて嵐をゆっくりと観察(?)する時間はなかったのですが…
渋樹さんのブログが閉鎖されたり、気がつけば悲しい状況でした。
水面下で何人かの方が動いていらっしゃってんですね。そうして一斉に告発記事を…
その方のブログは以前から時折読んでいましたが、そんな方だと知っても驚きませんでした。
by のの (2007-04-22 22:22) 

袋田の住職

ののさん 渋樹さんも勇気をもって復帰されました。
そして、みなさん 本当にありがとうございました。
本文を大幅に削除しましたが
皆さんのコメントは大事に残しておきますので・・・
by 袋田の住職 (2007-04-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント