SSブログ

北海道第三宗務所を巡回中 [梅花講]

梅花流特派師範として、北海道第三宗務所を特派巡回しています。
緯度の高い稚内の朝は早いです。午前4時には日が昇っています。

b08.JPG

画像は日本海に浮かぶ絶景の島、利尻です。礼文島から撮影しました。

利尻島の沓形では、太陽が完全に日本海に没んだのは午後7時28分位でした。

a002.JPG

海に沈む夕日、感動の眺めです。
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

枝動

遠い所まで、ご苦労様です。
北海道にも、大子町とは違う美しい景色があったことでしょう。
水平線の落陽は、見れませんもんね。美しさに心癒され、ご無事にお帰り下さいませ。
by 枝動 (2012-06-27 22:23) 

袋田の住職

枝動さん そうなんです。山の中の大子ではけして見られない風景です。茨城では海から昇る朝日は拝めても、海に沈む夕日は見られません。
by 袋田の住職 (2012-06-27 22:30) 

ミッチー

利尻富士といいますね。礼文と違ってなんとなく厳しく感じた私です
by ミッチー (2012-06-28 05:49) 

yakko

お早うございます。
海に沈む夕陽、美しいですね〜
by yakko (2012-06-28 06:20) 

たいへー

これから良い季節ですよね。

by たいへー (2012-06-28 08:25) 

青い鳥

北海道にご滞在中なのですね。
梅花流の特派巡回のお仕事、お疲れ様です。
海に沈む夕日、瀬戸内側ですので見慣れた風景になりました。
今では、海からの日の出を珍しく感じてしまいます。
by 青い鳥 (2012-06-28 09:12) 

みつなり

1枚目、素晴らし眺めですね!
by みつなり (2012-06-28 12:31) 

まゆまき工房

利尻の写真みごとですね。
北海道までは大変でしょうけど、
こんな機会にきれいな北海道が見られていいですね。
by まゆまき工房 (2012-06-28 12:37) 

月と、

日本海なんですね。きれいですね。標高が高いのでしょうか?

夕陽は瀬戸内と同じですね~。そういうとことが日本ですねぇ・・・・。
by 月と、 (2012-06-28 14:49) 

okko

去年、行く予定だったのが、急な病気で・・・。利尻のお花畑まではかなり歩くとも聞きましたので、いずれにしても無理だったかもしれません。
by okko (2012-06-28 15:01) 

mimimomo

やはり心がけがわたくしなどとは違っていらっしゃるのですよね(^^
ここではお天気が悪く、利尻富士を見ることができなかったです(__;
by mimimomo (2012-06-28 18:14) 

侘び助

恥かしながら、まだ北海道には行ったことが有りません。
来年あたり実現しますでしょうか?
by 侘び助 (2012-06-28 21:52) 

マチャ

利尻の風景、素晴らしいですね(^-^)/
by マチャ (2012-06-29 16:18) 

kazoo

北海道の北の方には行ったことがありません。すばらしいところがあるのですネ。海に沈む夕日、海外ではみたことがありますが。
by kazoo (2012-06-30 11:05) 

袋田の住職

ミッチー さん 住んでは、高い山が無いので風が吹き抜ける礼文の方が厳しいそうです。

yakko さん わが大子町では消して見れない風景です。

たいへー さん 6月から8月までの三ヶ月が観光シーズンです。

青い鳥 さん 無事巡回が終わったので、順次記事にして公開していきます。

みつなり さん この写真が撮れて満足です。丘の上からは利尻がよく見えましたが、下からはガスで山頂が見えませんでしたから。



by 袋田の住職 (2012-07-01 06:02) 

袋田の住職

まゆまき工房 さん 一週間北海道にいましたが、ずっと晴天で眺めも良かったです。

月と、さん 利尻は1700mほど、礼文は500mもありません。しかし、緯度が高いので島全体で高山植物が見られます。

okko さん 高山植物を見るなら礼文ですよ。
山に登らなくても高山植物が見られますから・・・

mimimomo さん 利尻富士が見えないとがっかりですよね。
かなり大きな山ですから、今回は遠くからも見えました。

侘び助 さん 今は安く行けますよ。
茨城空港からもスカイマークを使えば手軽にいけます。

マチャ さん 続編も楽しみに!絶景の写真がたくさんあります。

kazoo さん 日没までくっきり見えたのは、ミャンマーのイラワジ川依頼です。
海に沈む瞬間まで見えたのは、人生で初めてでした。
by 袋田の住職 (2012-07-01 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0