SSブログ

久慈川の上をまう猛禽類 ハイタカ?オオタカ? [猛禽類]

昨日は、夜10時、因幡(鳥取)、兵庫(但馬)方面研修旅行か無事戻りました。

さて、今日は猛禽類の記事です。

ヤマセミを撮影した日は大あたりの日で、ガソリンスタンドの人に画像を見せていると・・・
パタパタと羽ばたく猛禽類を発見!

taka6.jpg

↑ 久々にみるトンビとノスリ以外の猛禽類です。



taka7.jpg

↑ 逆光気味で難しい撮影でしたが、なんとか撮影できました。

taka1.jpg

↑ オオタカでしょうか?ハイタカでしょうか?

taka2.jpg

↑ 拡大してみると、まだ若い個体のようです。

taka3.jpg

↑ 高く遠ざかっていきましたが、500mmの望遠なので何とか撮れています。

taka4.jpg

↑ 時々、このように羽ばたくのがタカの特徴です。

taka5.jpg

↑ 北東方向へ飛び去っていきました。

これから、野鳥撮影の好機になります。忙しい時期ではありますが、チャンスはものにしたいと思っています。

明日以降、但馬の記事が続きますので、お楽しみに・・・
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

青い鳥

お帰りなさい。
鳥取にもお出かけだったのですね。
記事を楽しみにしています。
by 青い鳥 (2013-12-13 18:41) 

たいへー

空の上は、寒そうだ。^^;
by たいへー (2013-12-14 07:32) 

mimimomo

自然に舞うトビ以外の猛禽はまだ見たのはほんの数回、写した記憶がないです(__;
by mimimomo (2013-12-15 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0