SSブログ

⑧ 北海道の乗り物など・・・ [乗り物]

今日は、朝から出棺前の読経、自宅での葬儀、セレモニーホールで葬儀と忙しい一日でした。
一月前に、北海道へ出張したときの記事が、もうひとつ有りましたのでご覧いただきます。

北海道は車で移動することが多いので、意識して、公共の交通機関にも乗るようにしています。

福島空港から新千歳までは北海道の翼 air -DOで・・・

h1.jpg

新千歳からJRの特急エアポートにのりました・・・


h3.jpg

↑ 着いた駅は「小樽駅」・・・

h2.jpg

「♪ 粉雪舞い散る小樽の駅 ♪」 は、やっぱり絵になります。

otarueki.jpg

↑ というか、内地のようなボタン雪・・・どんどん積もります。

h4.jpg

↑ JRタワーから見た函館本線、札幌駅から西に向かと小樽方面です。

h5.jpg

↑ 雪が降った時など、寒い北海道では地下鉄や地下街が便利です。

h6.jpg

↑ 札幌駅でみた、JR特急です。
このタイプが多いですが、事故防止のため最近はスピードを押さえているようです・・・

h7.jpg

↑ 南千歳駅では寝台特急北斗星の勇姿を見ることができました。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

shiho

小樽駅だ!!
あぁ~行きたくなってしまいました、小樽に。
by shiho (2013-12-11 21:49) 

hanamura

小樽は、お寿司屋さん!
美味いっけなぁぁぁぁぁ!
by hanamura (2013-12-11 21:54) 

たいへー

今日は雪が降ると言ってましたが・・・
by たいへー (2013-12-12 07:25) 

青い鳥

ご葬儀が2つ・・・お疲れ様でした。
寒くなったせいでお亡くなりになる方も増えるのでしょうか?
昨日はこちらも霙や雨が降ったり止んだり、強風も吹き荒れました。
by 青い鳥 (2013-12-12 09:44) 

袋田の住職

shiho さん 粉雪舞い散る小樽の駅は絵になりますね。

hanamura さん 個人的に行く小樽のお鮨屋さんは美味しいですね。

たいへーさん また、雪が降っていますね・・・
茨城は寒波が来てカラカラの天気です。

青い鳥さん 季節の変わり目、急に寒くなると亡くなる方も多くなる傾向です。

by 袋田の住職 (2013-12-13 17:37) 

OJJ

この歌は相当古いですね~と言いながらしっかり口ずさんでいますが・・
by OJJ (2013-12-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0