SSブログ

カラス除けの防鳥ネットを回しました。 [家庭菜園]

葬儀、法事、お盆の準備と慌ただしい毎日ですが、野菜は成長しています。

今年は、茄子は不調ですが、キュウリは良い感じです。

03.jpg

星型をつけたキュウリは、連日収穫できています。


031.jpg

↑ ハート形のキュウリも収穫しました。

04.jpg

↑ 黄色いズッキーニと・・・

05.jpg

↑ 緑のズッキーニ・・・

支柱ではさみながら伸ばしたら、今年はたくさん収穫できています。

今年は、巣立ったカラスの一家が畑の近くにいるので

01.jpg

↑ カラスに突かれないように、防鳥ネットを張りました。

02.jpg

↑ ミニトマトにも防鳥ネットをかぶせました。

7月5日(土)、法事の三件の後、護持会役員会・総会が無事終了しホッとしています。

「龍泰院だより」第65号を編集して、週明けには印刷屋さんに届ける予定です。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

タケノコ

キュウリは近所の畑でも豊作のようです。
今まではあまりいなかったムクドリもちらほら来ているようです。
by タケノコ (2014-07-06 11:42) 

マリンかもめ

私もだくさんの人から、
きゅうりやジャガイモ、たまねぎを頂いてます^^
取れたては美味しいですよね。
by マリンかもめ (2014-07-06 12:20) 

koto

茄子やズッキーニも星形になるんかな?
by koto (2014-07-07 21:35) 

袋田の住職

タケノコ さん ネットを張ったら被害はなくなりましたが、収穫作業が大変です。

マリンかもめさん 新鮮なのは美味しいです。

kotoさん 今日はキュウリが星型を外していました。ナスやズッキーニは最初から太めなので難しそうです。

by 袋田の住職 (2014-07-07 22:25) 

きまじめさん

ハート形のキュウリがサラダに入っていたら
見た目も可愛くて、楽しいでしょうね。
by きまじめさん (2014-07-07 22:43) 

ゴーパ1号

キュウリの型が、七夕飾りに見えてしまいました^^;
by ゴーパ1号 (2014-07-08 08:44) 

袋田の住職

きまじめさん すごくかわいい感じになりますよ。

ゴーパ1号さん 七夕飾りのネタもあったのですが、忙しくて更新しそこないました。


by 袋田の住職 (2014-07-08 20:56) 

OJJ

ズッキーニ、ひょっとしたらウドンコ病に・・?
by OJJ (2014-07-11 23:18) 

袋田の住職

OJJ さん ズッキーニは途中折れて腐ってしまうことが多いですが、今年は、なんとか耐えています。

by 袋田の住職 (2014-07-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0