SSブログ

またまた、冠水した久野瀬橋と完熟トマト [家庭菜園]

このところ、雨が続き、久慈川の水位も高い状態が続いています。

k0.jpg

↑ この日は、3mの増水で、完全に見えなくなっています。

18日は、午前中一周忌と新盆の供養があり、そのあと、仕分けをして、
龍泰院だよりとお盆の通知を各地区の檀家総代さんに配布しました。



k1.jpg

↑ 久野瀬と南田気の間の久野瀬橋は通行止めです。
1.5km迂回しましたが、車なのですぐです。

久野瀬橋はこの後再び増水で冠水したようです。

s1.jpg

↑ そのあとは、カインズホームとエコスで社会を明るくする運動の街頭キャンペーン、
雨で中止になるかと思ったら、傘をさして、行われました。

三連休前で、けっこうお客さんは多かったです。

s2.jpg

↑ 常陸大子ライオンズクラブのメンバーで証拠写真を・・・

私は、保護司会の広報部長、ライオンズクラブの社会教育福祉委員長という立場で参加しました。
各中学校の校長先生など、教育関係者も参加してました。
夜は、移動して、例会です。

t1.jpg

↑ 鷹彦スリーカントリークラブのハウス&ホテルです。

夜は恐い感じに見える建物です。

大子では、ゴルフ場、ここだけになってしまいました。

いよいよ今日の本題です。

to2.jpg

↑ トマトのトンネル、防鳥ネットが張ってあるので、もぐりこむのが大変です。

to.jpg

↑ 雨で、採れないでいたら、トマトが完熟していました。

kyu.jpg

↑ 星形&ハート形キュウリ、そして、ゴーヤーとズッキーニです。
その他にもいろいろ収穫できました。

朝食には・・・ラズベリーヨーグルト

yo.jpg

↑ ラブベリージャムとフレッシュラズベリー、そして、スイートバジルを添えて。。。

m1.jpg

こちらは、ハート形キュウリとミニトマトです。

ミニトマトも完熟してきて美味しくなりました。
梅雨明けも間近のようです。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

侘び助

ゴージャスなmorning・・・ホテルの朝食みたいですね(^-^)”
by 侘び助 (2014-07-19 21:31) 

袋田の住職

侘び助さん ヨーグルトがつくとお洒落ですね。
by 袋田の住職 (2014-07-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0