SSブログ

和風レストラン「七曲り」の奥久慈しゃも丼 [食べ物(奥久慈しゃも)]

今日は、一周忌法要の後、大子斎場で、常明寺さまの檀家さんの葬儀を勤めてきました。

大子といえば、奥久慈しゃもが名物で、このブログでも紹介してますが・・・

今日の目的は・・・

02.jpg

↑ 板長が那珂湊沖で釣り上げた、見事な真鯛の刺身を頂くことに・・・

その他、お勧めは?と、従業員さんにきいたら、奥久慈しゃも丼だというのでそれを注文しました。

すると、通りかかった、女将さんからすかさず、、「しゃも丼は初めてですよね?」
とこえがかかり・・・

確かに、そうだが、なぜわかった?

実に、するどい女将さんなのです。

これでは、板長も、ウソがつけません。

それでは、お待たせしました。


01.jpg

↑ これが奥久慈しゃも丼1200円です。

奥久慈しゃもを使った親子丼は、町内各飲食店にもありますが、
値段といい、しゃもの味といい、ここはお勧めです。

卵は、軽く絡めてあるだけで、しゃも肉が主役です。

奥久慈しゃものワイルドな食感を感じて頂こうという板長の工夫がわかります。

モツもあって、いろいろな部位の味と食感が楽しめます。
高価な奥久慈しゃもの肉をこれだけ使って1200円はお得です。

総代さんが担当している地区以外の、お盆の通知と龍泰院だよりの発送準備が整いました。
連休明けの22日に発送します。

今日は、梅雨明けした様な、青空が広がった袋田です。

久野瀬橋は、ギリギリですが、開通したので、通行可能になりました。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

美味そうですね、しゃも丼ですか・・メモメモ)
by OJJ (2014-07-22 22:04) 

袋田の住職

OJJ さん 奥久慈しゃも肉は、歯ごたえがあり、味も濃くぜっぴんです。
by 袋田の住職 (2014-07-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0