SSブログ

④ 二教区会で伊香保へ行ってきました。-華厳の滝編- [滝]

先週、9月12日に伊香保温泉に泊まり、帰りは沼田、奥日光経由で戻りました。
中禅寺湖畔の観光センターで昼食をとり、そこに車をおいて、歩いて華厳の滝へ・・・

c1.jpg

↑ 中禅寺湖の湖尻付近です。

この水が、華厳の滝へと流れて行くのですが・・・・


c2.jpg

↑ この水門で流出水量を調整しています。

c3.jpg

↑ ここを流れて華厳の滝へ・・・

c4.jpg

↑ 我々もあるいて、華厳の滝を目指します。

c5.jpg

↑ 滝口が見えました。

c52.jpg

↑ 木立の向こうに華厳の滝が見えます。

さらに進み観瀑台へ・・・

c6.jpg

↑ 滝の全景が見えます。

c7.jpg

↑ 落差97mの大きな滝が間近に見えます。

エレベーターで下に降りられますが、そこには行かず別な場所から華厳の滝を観ることに・・・

⑤ 二教区会で伊香保へ行ってきました。-明智平編-へ続く・・・


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんにちは。
さすがに三名爆の一つですね、趣がありますね。
by 枝動 (2014-09-17 13:44) 

侘び助

坂東・遍路で中禅寺に参拝(雪のシーズンでした)
行きと帰りでは道が違い華厳の滝にはお目にかかれずでした。
by 侘び助 (2014-09-17 19:00) 

袋田の住職

枝動 さん 華厳の滝は、一気に流れ落ちるので、迫力がありますね。袋田の滝とは違った趣があります。

侘び助 さん ブログ記事で拝見しました。雪の中禅寺湖は良いですね。


by 袋田の住職 (2014-09-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0