SSブログ

富士通のCMの舞台になった袋田小学校です。 [学校]

群馬県・栃木県を紹介するシリーズ、華厳の滝を紹介する前に一休みして・・・

9月13日(土)大子町立だいご小学校の運動会に来賓参列してお祝いの言葉を児童の皆さんに伝えてきました。

まずは、その時に撮影した写真をご覧ください。

f4.jpg

↑ だいご小学校、百段階段の上から撮影した写真です。

これを、頭に入れて、続きから、富士通のCMの動画をご覧ください。


「あなたの未来に。富士通の技術」CM。」


f1.jpg

↑ 撮影が行われた袋田小学校です。

f2.jpg

↑ この辺りからのカットもありましたね。

f6.jpg

↑ 虹を作るシーンは、この藤棚付近で撮影したようです。

60秒、30秒バージョンと撮影のエピソードなどは、こちら富士通のウェブサイト

企業広告「あなたの未来に。富士通の技術」シリーズ:モビリティ篇(教育)でご覧ください。

f3.jpg

↑ 花と緑のコンクールで県知事賞を受賞して5年間のモデル校になっている花がいっぱいの学校です。

f5.jpg

昨日は、その袋田小学校でこうしょうとサッカーボールを蹴ってきました。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

斗夢

このCMは放映されていますよね、見たと思います。
by 斗夢 (2014-09-16 16:37) 

きまじめさん

今日の地震、茨城県地方は震度5強でしたが、
大丈夫でしたか。
お見舞い申し上げます。
by きまじめさん (2014-09-16 23:45) 

Silvermac

色々な向けが多いですね。
by Silvermac (2014-09-17 06:21) 

袋田の住職

斗夢 さん 60秒バージョンはけっこうドラマティックです。

きまじめさん 広範囲で強く揺れましたね。

Silvermac さん CM撮影は大変ですね。何度も大勢で下見に来てました。


by 袋田の住職 (2014-09-18 08:37) 

蓮見 保

ご無沙汰しております。
気分がすっきりしまいた。
CMを初めて見たときから、もしかしてと思ってました。
気になり始めて、CMを見るたびに目を凝らしてみていましたが、確信が持てなくて富士通のCMで検索したらヒットしました。
アップして頂いてありがとうございました。



by 蓮見 保 (2014-09-20 23:15) 

袋田の住職

蓮見 保 さん そうなんです。袋田小学校で教室や校庭を使っての撮影です。児童たちもエキストラ出演してます。

by 袋田の住職 (2014-09-21 06:12) 

滝川の投網

本日、わが母校を視聴しました。
癒される風景ですね。
by 滝川の投網 (2014-09-25 12:37) 

袋田の住職

滝川の投網 さん 昭和の時代そのままの癒される風景の袋田小学校付近です。

by 袋田の住職 (2014-09-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0