SSブログ

⑥ 二教区会で伊香保へ行ってきました。-丸沼と焼きトウモロコシ編-  [観光]

今朝は、最低気温が9.1℃、彼岸前だというのにかなりの冷え込みとなりました。

niwa.jpg

↑ 今朝の龍泰院です。さわやかな朝です。

正午の気温は25.1℃の大子町、気温差は16℃に達しました。

今日も、先週群馬・栃木へ行って来た時の記事です。




時間は、前後しますが、群馬県片品村を紹介します・・・

b0.jpg

↑ 7月に尾瀬の帰りに、焼きトウモロコシを食べた清水屋さんです。
NHK「キッチンが走る」で紹介されたお店です。

b1.jpg

↑ 自家製のトウモロコシや野菜を直売しています。

テレビに出てから大忙しだったとか・・・

この日は、他にお客さんがいなかったので・・・

b2.jpg

↑ 七輪で焼いた、トウモロコシを食べながらお茶をいただきました。

片品村には、尾瀬がありますが、北関東の最高峰日光白根山もあります。

b3.jpg

白根山の麓の丸沼に寄ってみました。

b4.jpg

↑ けっこう大きな沼です。

b5.jpg

↑ 周りを高い山に囲まれているので、湧水が豊富です。

b6.jpg

↑ 底から水が湧いているのがわかります。
金精峠を越えて奥日光に入ります。

b7.jpg

↑ 男体山と湯ノ湖が見えます。


明日からは、秋のお彼岸です。
今年は、残暑も無く秋らしくなってます。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Silvermac

50回忌年忌法要が出来たのは本当に嬉しいことでした。
可愛がってくれた祖母にチョッピリお返しが出来ました。
by Silvermac (2014-09-19 21:08) 

サファイヤ

水が綺麗なので湧き出ている様子がよくわかります!

いつも整っているお庭にホッとします。
by サファイヤ (2014-09-20 22:23) 

袋田の住職

Silvermac さん 来年2月に私の祖母も50回忌です。

サファイヤ さん きれいで冷たい水でした。

by 袋田の住職 (2014-09-21 06:14) 

an-kazu

ロマンチック街道沿い、とうもろこし販売多いですよね(^^)v
by an-kazu (2014-09-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0