SSブログ

境内に良く姿をみせるシジュウカラとコゲラ、ヒヨドリ [野鳥]

4月25日、朝から晴れて気持ちの良い日になりました。

keidai3.jpg

境内の新緑もきれいです。
先ほどは、日立の梅花講員さんが、訪ねてきてくれました。このブログを見てくれている方です。



keidai2.jpg

↑ 水屋の奥のトウゴクミツバツツジが満開です。

さて、今日は、4月に境内で撮影した、野鳥をご覧いただきます。

境内で、一番よく姿を現すのはヒヨドリです。
一番高い、ソメイヨシノに陣取っています。

hiyo2.jpg

↑ 他の鳥が来ると、追い払います。



hiyo1.jpg

↑ 特に桜の花は好きなようで、良くついばんでいます。


kogera1.jpg

↑ コゲラもよくやってきます。

ギーギー鳴くので、来るとわかります。

そして、巣箱に出入りするシジュウカラ

shijukara3.jpg

↑ 裏の霊園の観音像の上でさえずっています。

shijukara2.jpg

↑ 良い場所を見つけたみたいです。

最後に、芸術的に撮れた一枚をご覧ください。

shijukara1.jpg

↑ 春の光があふれて、幻想的な写真いなりました。

keidai1.jpg

↑ 境内からは、袋田の滝の山なみが見えます。

今朝、行ったら、ハヤブサが盛んに飛び回っていました。

ここをクリックして→ 動画で、ご覧ください。



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

あおい君と佐藤君と宗男議員

きれいなつつじですね~。
それに、桜が咲いてるのですね。
シジュウカラの巣箱は、シジュウカラですね。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-04-25 13:37) 

okko

猛禽類もいいですけど、身近かに現れてくれる鳥たちには愛着を感じます。
by okko (2015-04-25 16:16) 

袋田の住職

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん 桜の花はしばらく前に撮影したもので・・・今は、しべが大量に落ちてます・・・
巣箱はまだからです。

okko さん 境内にやってくる小鳥たちはかわいいですね。
by 袋田の住職 (2015-04-25 21:08) 

OJJ

コゲラ可愛いですね~今まで見たことないです!
by OJJ (2015-04-26 08:18) 

koto

光の水玉がきれいですね。
「今がベストショットよ」と言ってるみたい。
by koto (2015-04-26 09:52) 

袋田の住職

OJJ さん コゲラが最近よく境内に下りてきます。

koto さん 偶然とれた芸術的な写真です・・・


by 袋田の住職 (2015-04-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0