SSブログ

軒下プランター野菜とジャガイモの花 [家庭菜園]

昨晩から未明にかけて約20mmの降雨がありました。

hatake2.jpg

乾いていた畑も潤いました。

今年は、5月に入り、気温が25℃を超えるような日がほとんどです。

畑の野菜もすごい勢いで成長しています。

kitaakari.jpg

↑ いつも6月に入った頃に咲くジャガイモの花が咲きました。

畑の野菜も順調ですが、軒下で育てているプランター野菜もだいぶ育ってきました。


aisupuranto.jpg

↑ アイスプラントです。葉の先の方が、キラキラ光っています。

そろそろ花が咲きそうです。

kamomi-ru.jpg

↑ カモミールの花も咲きました。

去年蒔いた種が育ち、今年はその株から何本も伸びてきました。
小さな芽も生えたので、それも植えつけました。

minitomato.jpg

↑ ミニトマトも次々と花をつけ、最初の実は大きくなりました。
色が赤くなるのを待つばかりです。

minitomato2.jpg

↑ ミニトマトの株も大きく成長しています。

papurika.jpg

↑ パプリカは、まだまだかかります。
雨にあたると傷むので、軒下で育てます。

paseri.jpg

↑ 今年植えたパセリもそろそろ使えそうです。

serori.jpg

↑ セロリも育ってきたので、少しづつ使ってます。


kunose.jpg

↑ 今朝の久慈川と久野瀬橋、あまり濁りはありません。

時間雨量4~5mmの雨が数時間続いたので、畑にゆっくりしみ込んだようです。

今週は檀務が続き、忙しくなりそうです。

まだ、下書き記事がありますが、明日はブログを休む日です。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0