SSブログ

<追記>会場は壱岐文化ホールです [梅花講]

昨日に引き続き梅花流特派講習会の会場は壱岐文化ホールです。
大変立派なホールです。

講習が終わったら、福岡まで戻り宿泊します。風が強く、帰りのジェットフォイルが心配です。
今日のお昼は刺身定食、アワビや鯨も頂きました♪

↑郷ノ浦港の中は波も静かですが・・・

↑壱岐の島に豪華客船が停泊していました。

↑最高時速85.5kmを記録しかし・・・

このあと玄界灘にでると、海は4mの大波でしけていて
70~75kmで航行しました。時々波に激突する音も・・・

↑ホテル日航福岡に宿泊です。福岡の空には中秋の名月が輝いてました。
博多ラーメンを食べて部屋に戻りゆっくり休みました。





nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

みっきぃ

美味しい物頂きすぎて
太っちゃやーよぉ~(^v^)
by みっきぃ (2006-10-06 14:41) 

nakata

鯨のお肉、母が最近買ってきます。安いんですかねー。
それではー
by nakata (2006-10-06 16:44) 

袋田の住職@玄海灘

無事に壱岐島郷ノ浦港を出港しました。
来る時と違いおおしけの玄海灘です。速度は時速75k程に落ちてしかも大揺れ、乱気流の中を飛んでいるようです。
皆さんコメント&Niceありがとうございます。
by 袋田の住職@玄海灘 (2006-10-06 17:19) 

袋田の住職@博多

おおしけの玄海灘を渡り、博多港に無事到着!ホテル日航福岡にチェックインしました。
今日の福岡市内のホテルはどうも満室。ビーエス観光さんの手配で予約してもらいました。
たーすけさんがよく日航ホテルを利用してますが、サービスはさすがにnice!です。
今夜は博多ラーメンの予定です♪
by 袋田の住職@博多 (2006-10-06 18:56) 

壱岐には夏に泳ぎに行きました。
鯨は何クジラだったのでしょう。
by (2006-10-06 20:06) 

まめぞう

古河は現在大雨で~す!
鯨は子供の頃、給食で食べました。
世代がばれる?( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-10-06 20:20) 

さっちゃん

梅花講習で巡回されているのですね?お疲れ様です。
ジェットフォイルって、初めて見ました。
これに乗らなければ「壱岐」との往来はできないの・・・・ですか・・・?
おおしけの中、ご無事でなによりです。この後もお気をつけて。
by さっちゃん (2006-10-06 21:50) 

みど

あわび食べたい!!!!!!!っていつもこんなコメントばかりだったり。。。
by みど (2006-10-06 21:57) 

かんたか

二日間お疲れさまでした。(胃にたいしてです・・・・。)
ラーメンもいいけど、「関さば」もいいよん。。。
明日は、羽田AP経由での帰山ですね。関東は大嵐なので、大丈夫かな???。。。
by かんたか (2006-10-06 22:25) 

袋田の住職@博多

壱岐はフェリーやプロペラ機の便もありますが高速船ジェットフォイルが便利です。明日は博多駅からのですぞみで五時間かけて東京駅へ向かいます。
by 袋田の住職@博多 (2006-10-06 22:59) 

miho-rin

今度はあわびですかぁ?! 
美味しいもの召し上がってますねぇ♪ 
福岡 というよりも 九州行ったことがないので
いつかは行きたいともくろんでいるみほでありました
by miho-rin (2006-10-06 23:06) 

建物もりっぱなら、食事も
豪華ですね。
by (2006-10-06 23:22) 

nonkumi

そちらはお月さま見えますか?こちらは綺麗ですよ。
鯨は子どもの頃はよく食べました。
アワビ、食べたいです。
by nonkumi (2006-10-07 00:03) 

ケンケン

この間、釧路でクジラを食べました。ひさしぶりで美味しかったです。
あわび...、いいなあ食べたいです。
明日は、いよいよお帰りですか。気をつけて。
by ケンケン (2006-10-07 00:13) 

mochamama

鯨ですか?!
住職さま、無事に戻ることができたでしょうか?
by mochamama (2006-10-07 07:42) 

景色も食事も、美味しそうですね。
無事にご帰宅されますように。
by (2006-10-07 08:45) 

鯨はこの前食べました。。懐かしい味でしたね。。
それにしても美味しい物三昧で。。想像するだけで羨ましい。。
by (2006-10-07 17:12) 

marrons

うさぎさんいた??
by marrons (2006-10-07 22:10) 

下の記事にもコメントしましたが、義弟がこの船会社の航海士です。
もしかしたら。。。おー我が故郷の福岡の月ですか。。。
とんこつラーメン、食べたか~(食べたい~)。
by (2006-10-07 23:39) 

袋田の住職

みなさん、コメントありがとうございました。
いろいろなご縁があるものですね。
壱岐の島がとっても身近に感じるようになりました。
by 袋田の住職 (2006-10-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント