SSブログ

やったー♪ペピーノが! [家庭菜園]

畑では胡瓜が収穫できるようになりました。ことしは気温が高いので順調です。

↑ こちらは鉢植えペピーノです。15個くらい結実しました。

↑ プランターミニトマトも大きく育ちました。

右のプランターはセロリです。花が咲いています。

↑ バジルも花が咲いています。その奥はブルーベリーです。

↑ 畑のズッキーニも大きく育ってきました。

嫌がらせや個人攻撃などがない
健全なブログ環境を保つ為に
皆様からのご協力・ご賛同をお願いいたします。

前記事のリンク先、U3さんが上のようにお願いしていたかと思いますが、

その記事のnice!の数がいま現在なんと224まで伸びています。

私からもご協力に感謝し、篤く御礼申し上げます。

so-net事務局でもこの件もふくめて適切な対応をしてくれているようです♪

 

 


それでは、最後に今日のブログ紹介です。
お隣の栃木県にお住まいの旅爺さん
http://blog.so-net.ne.jp/tabijiisan/2007-06-16
旅爺さんも家庭菜園の記事尾をアップいてました。
記事には、バジルを収穫する奥様の後ろ姿が・・・
仲良いご夫婦の様子がほほえましブログです。
隣県で以外と近いので行動範囲が重なります。


nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

ふふじ

ほんとうに、こまめな住職さん、そして万物に慈しみが感じられます。
by ふふじ (2007-06-17 20:26) 

ペピーノ君を始めどの野菜も順調で何よりです。。収穫が楽しみですね。。(^^)。。
これでソネブロ当局も重い腰を上げて取り組んでいただけると良いですね。。何よりユーザーの要望を大切にしていただかないと。。
by (2007-06-17 21:07) 

マリンかもめ

胡瓜とトマトは好物です。
収穫の時は、画像で食べさせてもらいます^^
by マリンかもめ (2007-06-17 21:15) 

袋田の住職

ふふじ さん 畑は毎日見に行かないとうまくいきません。
今日は、葱の土寄せもしました。

水郷楽人 さん ペピーノくんの結実が遅れてましたが、やっと実がつきました。
この先が楽しみです。
水郷さんの記事でことの発端がよくわかりました。
何かあったらご連絡ください。

マリンかもめ さん胡瓜とトマトは最盛期には食べきれなくなります。ぜひ食べるを手伝ってください。
by 袋田の住職 (2007-06-17 21:24) 

ケンケン

梅雨になっても雨がなかなか降りませんが、生育にはどうなんでしょう。
でも、順調なのは、育てる側には楽しみですよね。
セロリ、しゃきしゃきしたのを食べたいですね~♪
by ケンケン (2007-06-17 22:02) 

Cecilia

ぺピーノ君、おめでとうございます!
あちこちでぺピーノ君を見ているのでとても気になります。
by Cecilia (2007-06-18 01:27) 

HOKUTEN

あ・・・トマト植えそこなっちゃった・・・。
では、食べる手伝いに伺いますので・・・(^^?
by HOKUTEN (2007-06-18 01:51) 

aranjues

バラエティーに富んだ菜園で。収穫が楽しみですね。
セロリの花、始めてみました。
by aranjues (2007-06-18 02:14) 

U3さんの指、とまってきました。
私も、恐る恐る始めたブログですが、最近ブログの楽しさを満喫できるようになってきたのも、皆様のおかげと思っています。ほんのひとにぎりの愉快犯に、あのような行為をされるのは誠に遺憾です。
by (2007-06-18 03:48) 

まめぞう

あ、我が家の庭で父が作っているものと共通点がありますね。^^
バジルやブルーベリー・・・バジルの花ってこういう花なんですね。初めて見ました。と、いうか・・・花が咲く前に父が全部収穫して冷凍してしまうものですから・・・(^▽^;)
そうそう、僕もこうちゃん経由でこの指とまってきました!d(^○^)
by まめぞう (2007-06-18 05:37) 

月と、

バジルの葉が好きです。まるっこくて艶があって(^^)おいしいし(笑)
ペピーノ!!すごいです。あれからたくさん実がなったのですね~。
収穫祭ですね(^^)となりのトトロを思い出します。
by 月と、 (2007-06-18 07:07) 

お散歩爺

おはよう御座います、散歩してきました。
ペピーノが驚異的じゃないですか、聞いた事も無い数ですよ。
バジルも育ってますね。私がアップしたのはミントみたいです。
やはり野菜はプロ並みですね。私の畑は砂漠ですよ。
ブログの紹介までして頂いて・・・ありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-06-18 08:00) 

こう

「うわ~野菜と果物の宝石箱や」(^^;
バジルの花は観賞用でもいけそうですね。
by こう (2007-06-18 08:28) 

mochamama

ペピーノ君、収穫が楽しみですね。
セロリの花、見たことありませんでした。
うちは、明日葉を育てています。
無事に育つか心配です。
by mochamama (2007-06-18 09:02) 

moonrabbit

すくすく育っていますね~(^^
by moonrabbit (2007-06-18 09:39) 

ぱふ

セロリの花って、想像もしたことありませんでした。
なるほど~ 収穫が楽しみですね♪
by ぱふ (2007-06-18 10:12) 

chichiの母

自分で育てた野菜は何物にも
変え難い美味しさがある事でしょうね。
もう少し雨が降ってくれると言う事なしですね。
by chichiの母 (2007-06-18 13:48) 

Rucci

はじめまして・・
旅爺さんのブログ 大好きです☆
by Rucci (2007-06-18 17:14) 

(。・_・。)2k

セロリに花がなるんですね、、、
知りませんでした。
by (。・_・。)2k (2007-06-18 17:37) 

neko-san

今、コスモスを育てているので、毎朝の水やりが
楽しくてしかたありません。
野菜も自分で、栽培してみたいなぁ~
by neko-san (2007-06-18 19:58) 

袋田の住職

ケンケンさん  胡瓜やナスなどは毎晩水遣りしてますよ!一雨欲しい所です。

Cecilia さん ついに結実しましたので、あとは完熟を待つだけです。

テレマーカー さんトマトは食べきれなくなりますのでぜひ食べにきて下さい!

aranjuesさん 私もセロリの花をこうして見るのは初めてです。

ダックスふんどしさん ご協力ありがとうございました。皆さんの協力で良い環境を守っていきたいですね。

エルモ さんブルーベリーの収穫も楽しみです。

月と、さん ペピーノはなかなか結実しなくて心配しました。
コチョコチョが良かったのかもしれません。

旅爺さんミントでしたか?すごい量でしたね。いっぺんに育つのでどう処理するかも問題です。ご協力いただきありがとうございました。

こうさん 青梗菜もミズナも食べきれずに花がさいてしまいました。。。

mochamama さん 明日葉は丈夫ですからどんどん育ちたくさん食べられますよ!
キアゲハが大好きなので幼虫に食べられないように気をつけて育てて下さい。

moonrabbit さん すでに夏の陽気ですので、これからどういう風に育つか気になります。

ぱふ さん けっこう大きく育ちました・・・

chichiの母さん 久慈川の水量も激減です・・・一雨欲しいです。

Rucci さん ちょっと気になったことがあったのでお邪魔しました。
応援のnice!です。これからも宜しくデス♪

(。・_・。)2kさん 今回は本当にお世話になりました。
セロリをいつ食べるか?それが問題で・・・時期を失いそうです・・・
by 袋田の住職 (2007-06-18 19:59) 

袋田の住職

momo さん そうですね!楽しいと思わないと、家庭菜園もガーデニングも出来ませんね・・・
by 袋田の住職 (2007-06-18 20:00) 

kenzi

私の畑は自分が食べるだけ、と思ってもたくさんできます。友人たちに自由に収穫してください、と言っています。
by kenzi (2007-06-18 20:37) 

私 セロリ苦手なんですぅ(;;) 
セロリのお花は可愛いと思うんだけれど・・・(^^; 
産地直送のお野菜がたくさんあって 
素敵なことですね♪
by (2007-06-18 22:07) 

ゴーパ1号

そろそろ雨が欲しいですよね。
今年は、トマトが当たりで^^毎日たくさん食べてます。
黄色いプチトマトもおいしいです。
by ゴーパ1号 (2007-06-18 22:50) 

ぴんく

ベビーノが豊作ですね。
by ぴんく (2007-06-19 01:04) 

袋田の住職

kenzi さん 収穫の最盛期には食べきれなくなりますね。
新鮮なのが何よりなのでどんどんおすそ分けしています。

みほちゃん  セロリはくさみがありますがけっこう美味しいと思いますが・・・

ゴーパ1号 さん さすがは県南・県西は早いですね。うちはまだトマトは大きくなっていません。胡瓜は採れだしています。

ぴんく さん ひとつの枝に3っつ位づつなので摘果はしなくてもよさそうです。
大きく育つと良いのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-06-19 05:18) 

かわいいペピーノ君が!!\( ^o^ )/
生長が楽しみですね♪♪♪
by (2007-06-19 06:38) 

たいへー

いや~、たのしみたのしみ。 
最近野菜を見ると、ヨダレが・・・年かしら。。。
by たいへー (2007-06-19 12:52) 

momoe

旅爺さん、おそらくうちの父と同じくらいのお年ではないかと思います。
いちどお会いしてみたいブログ仲間のおひとりです^^
by momoe (2007-06-19 15:23) 

nonkumi

体調不良で先週からぐたぐたしている間に、U3さんの記事のナイスは締め切られていました。間に合わなかった~。でも、気持ちで賛同しています。^^
セロリの花、いいですねぇ。
by nonkumi (2007-06-19 19:05) 

saripapa

鉢植えペピーノ君15個着果ですか!
やりましたね。
そちらも雨降りませんか?、こちらは、梅雨入り宣言後降っていません。2日に一度水遣りです。
by saripapa (2007-06-19 20:54) 

ゆっきぃ

ペピーノだー!!いっぱい生りましたね~♪
なんにしても収穫と言うのはいいですね(^^)
私の庭に植えたもの・・・どうも全体的に様子が(^^;)
by ゆっきぃ (2007-06-20 12:48) 

SAMEDI

食べ頃サインが楽しみですね^^
by SAMEDI (2007-06-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0