SSブログ

鯉のぼりがあがりました♪ [袋田清流会]





3月25日、懐かしい鯉のぼりプロジェクトの鯉のぼりを上げる日になりました。

koi1.jpg

↑ 龍泰院駐車場にずらりと並んだ鯉のぼりです。koi2.jpg

↑ しっかりと口金を縛りつけます。
このプロジェクト二年目となる今年は、絡まらないようにいろいろ工夫がされています。

鯉のぼりがロープに取り付けられると三本まとめて一気にあげます。

koi3.jpg

↑ 春の南風に乗って元気に青空を泳いでいます。

koi4.jpg

↑ うちの境内の梅が満開になりました。
来月は桜の花とのツーショットが撮影できそうです。

なお、予定では5月18日まで袋田地区各所に上げられてますのでよかった見に来てください。
nice!(49)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

ついに鯉のぼりが泳ぎ始めましたね。壮観です。5/18までということですので、できる限り都合をつけてみたいと思っています。仕事さえ何とかなればいけるかな。
by doudesyo (2008-03-25 20:40) 

春分

よく晴れた空ですね。梅がまた美しい。
桜もあるのですね。もう1記事かけますね。
by 春分 (2008-03-25 21:51) 

SilverMac

青空に鯉のぼり、素晴らしいですね。それにしても早いですね。
by SilverMac (2008-03-25 21:59) 

サァファイヤ

元気に泳いでますね! これだけ泳いでいると壮観です。
by サァファイヤ (2008-03-25 22:32) 

伊万里

こいのぼりをもうあげるのですね。
元気に泳いでいて勇壮ですね。

こいのぼりの絡みつきは何処も悩みの種みたいです。
うちの学校のこいのぼりは毎朝、同窓会OBがおろして絡みついたこいのぼりを解いてくれていると聞いています。
それでも毎年修理に出されるこいのぼりがあるそうです。
by 伊万里 (2008-03-25 22:32) 

いわもっち

いいですねー。 勇壮ですねー。
by いわもっち (2008-03-25 22:39) 

kazoo

もう鯉のぼり、勇壮です。管理はたいへんでしょう。プロジェクトの方の意気込みを感じます。

by kazoo (2008-03-25 22:51) 

鉄道美術館館長♪

桜が咲き始めたと思えば散り、次はこいのぼりの季節ですね。
季節が巡るのが早く感じます。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 23:07) 

みっきぃ

この企画マネしちゃおうかな~~
いいですね 大空に泳ぐ鯉のぼり♪

by みっきぃ (2008-03-25 23:13) 

みほ

気持ちよさそうですね♪ 
もうこいのぼりの季節がまもなくなんですね(≧▽≦)
by みほ (2008-03-25 23:23) 

こうちゃん

やはり、青空が似合いますね。
by こうちゃん (2008-03-25 23:39) 

がま親分

おお。巨大ですねー。お疲れ様でした!

by がま親分 (2008-03-26 00:01) 

ゴーパ1号

そっかぁ。もう鯉のぼり!気持ちが5月に飛んでしまいそうです^^
by ゴーパ1号 (2008-03-26 00:50) 

柴犬陸

いい風景ですね~。
今日は気温も5月の装いでした。
by 柴犬陸 (2008-03-26 01:22) 

たいへー

支柱が曲がってから、我が家では鯉のぼりは上がりません。
でも、やっぱり良いもんですねぇ~~
by たいへー (2008-03-26 08:03) 

manamana

さくらとのツーショットも楽しみです。
by manamana (2008-03-26 09:10) 

ぱふ

鯉のぼり日和の青空ですね~ このところ風もあるし
元気に泳いでくれそうですね。
by ぱふ (2008-03-26 10:42) 

ゆっきぃ

キレイに泳いでますね(^^)
お庭も美しいわー♪♪
by ゆっきぃ (2008-03-26 12:19) 

Tad

リクツ抜きに気分爽快な光景ですね。
by Tad (2008-03-26 14:27) 

ぴんく

いいですねぇ~。
大きい鯉のぼりは迫力が違いますね。
by ぴんく (2008-03-26 16:55) 

kan

今年初めて見た鯉のぼりです!
by kan (2008-03-26 18:27) 

ちゃーちゃん

桜が咲く前に、鯉のぼりですか…
たくさんの鯉が泳ぐ風景は勇壮ですね。
by ちゃーちゃん (2008-03-26 21:21) 

kone

鯉のぼりの季節ですね〜♪
by kone (2008-03-26 21:36) 

きまじめさん

楽しみにしていた鯉のぼり、ついにあがりました。想像していた通り勇壮です。
青空に気持ちよさそうに泳いでいますね。
毎日降ろすのですか。それとも期間中、上げっぱなしですか。
by きまじめさん (2008-03-26 23:02) 

せつこ

おはようございます。
泳ぐ鯉、見事ですね。
真っ青な空に元気良く泳いでいますね。
by せつこ (2008-03-27 06:55) 

moonrabbit

お~!!壮大ですね。
こんな風景を見られる子供たちが羨ましいです。(^^
by moonrabbit (2008-03-27 08:52) 

旅爺さん

丁度境内から見られるところなんですね。
この分だと年々鯉のぼりも増えそうですね。
by 旅爺さん (2008-03-27 10:17) 

mochamama

青い空を泳ぐたくさんの鯉のぼり。
見に行ってみたいです。
by mochamama (2008-03-27 11:33) 

みどれんじゃー

もう、泳ぎ始めるんですね。
風が気持ちよさそうです。
個人的には準備中で地面に置かれたぺったんこ状態が珍しくて好きです(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-27 12:54) 

みつなり

早いですね~
日本一早かったりして^^
by みつなり (2008-03-27 15:35) 

taue

鯉のぼりですかぁ~
梅と鯉のぼりのコラボも見られるのですね、
袋田地区では。。。
by taue (2008-03-27 21:15) 

tanaka-ma3

元気に泳いでますねぇ。
by tanaka-ma3 (2008-03-27 21:47) 

たのきゅう

いやぁ~泳いでますね‥気持ちよさそうに。。。
by たのきゅう (2008-03-27 23:10) 

chichiの母

空に泳いでいますね。
行事を先取りですね。
by chichiの母 (2008-03-28 00:30) 

ひろし

今夜の「朝まで生」に、前の矢祭町長の根本さん出演しますね。
by ひろし (2008-03-28 19:13) 

あやこ

気持ちよさそうに泳いでいますねぇ^^
最近 鯉のぼりをあげている家をあまりみかけなくなったような感じがします。。。
by あやこ (2008-03-29 07:39) 

タケノコ

もう鯉のぼりですか、と思ったらプロジェクトであげてらっしゃる鯉でしたね。
梅とサクラとのコラボも見事でしょうね。
by タケノコ (2008-03-29 14:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0