SSブログ

四度滝不動尊秋季大祭その2(お土産物屋さん街編) [食べ物(食べる)]

四度滝不動尊本堂の門前は、お土産物屋さん街になっています。

fudo8.jpg

↑ お弁当をもらって帰ってきたこうしょうは、滝音茶屋でまたおせんべいを焼いてもらっているようです。
fudo9.jpg

↑ 四度滝不動尊講中総代のまるせんやさんの女将さんに鮎の塩焼きを頂きました。

fudo91.jpg

↑ こちら新滝さんの女将さんもうちの梅花講員さんです。
こうしょうがここの同級生に用事があるというので寄ってみたら、ソフトクリームを頂いてしまいました。



「新滝」



fudo92.jpg

↑ おいしいものを食べて、お腹一杯のこうしょうでした。

fudo93.jpg

↑ 13日に新観瀑台のオープンセレモニーが行われた袋田第二無料駐車場です。



まだまだ、余裕ですね。ここから滝まで1.2kmゆっくり自然を散策しながら散歩するには良い距離です。
しかも、ここには渓流の宝石カワセミが住んでいます。

周辺には、手打ちうどんの美味しいお店や、手作りハンバーグが美味しいお店が並んでます。

滝の写真は、この度袋田の滝を訪れてくれたdoudesyoさんのブログ弁慶さんのブログでもご覧いただけます。

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
せつこ

こうしょうちゃん、アユの塩焼きとソフトクリームを頂いて、良かったですね(^^)
その駐車場へ車を停めて袋田の滝まで、散策したいと思います。
by せつこ (2008-09-28 20:15) 

doudesyo

こんばんは。
ブログの紹介をしていただいてありがとうございます。
雨の日でコンデジしかなかったので写真はイマイチです。しかし風景はすばらしいので誤解の無いようにお願いします。
鮎の塩焼きやっぱり食べるべきだったと反省しました。今度行く時は、カワセミとヤマセミを見つけて鮎を食べたいと思います。^^;
by doudesyo (2008-09-28 21:04) 

SilverMac

こうしょう君は人気者、モテモテですね。
by SilverMac (2008-09-28 21:14) 

aranjues

鮎の塩焼き、大好物。美味しそう。
今年はまともに鮎の塩焼き食べていません。
きょうの新聞チラシに、袋田の滝をメインにした
ツアー募集がありました。2泊は必要そう。
by aranjues (2008-09-28 21:19) 

いわもっち

涼しくなっても、ソフトクリームは美味しそう!!
by いわもっち (2008-09-28 21:29) 

青い鳥

皆の顔が分かるお付き合い、いいですね。
こうしょうさん、地元の皆さんに可愛がられていることがよく分かります。
こうしょうさんが般若心経を唱えてご住職様と共に祈願していること、
皆さんはよくご存知で、御苦労さまの気持ちを表してしていらっしゃるのでしょう。
by 青い鳥 (2008-09-28 21:49) 

ゴーパ1号

鮎おいしいですよね〜^^

by ゴーパ1号 (2008-09-28 21:57) 

kazoo

すてきな観光スポットです。
by kazoo (2008-09-28 22:18) 

きまじめさん

こうしょう君、皆さんの人気者なんですね。
まるせんやさんの女将さんが、こうしょう君を見守る表情からもそれがうかがえます。
by きまじめさん (2008-09-28 22:54) 

柴犬陸

またぜひ袋田へいかないといけませんね。
そんな思いが強くなりました。
by 柴犬陸 (2008-09-28 23:05) 

SUMAKO

焼きたてのおせんべいの香り、鮎の塩焼きの香ばしい匂いが漂ってくるようです。いいですね、日本の旅。
by SUMAKO (2008-09-28 23:18) 

SAMEDI

ああ、鮎の塩焼き~
ソフトクリーム~
いいなあ、こうしょう君(笑)
by SAMEDI (2008-09-29 00:00) 

こう

せんべい、鮎の塩焼き、ソフトクリーム、手打ちうどん、手作りハンバーグですか。
行きたい!
by こう (2008-09-29 00:14) 

旅爺さん

今の時期は結構な人出でしょうね。
こうしょう君も美味しい屋外勉強ですね。
by 旅爺さん (2008-09-29 07:59) 

水郷楽人

ソフト美味しそうですね。。これから紅葉シーズン。。賑わうのでしょうね。。
by 水郷楽人 (2008-09-29 09:41) 

yakko

高知新聞に袋田の滝の新瀑台が写真つきでのっていましたよ(^。^)
自然を楽しみながら散策するって素敵ですね。
こうしょう君も美味しいものを味わいながらの散策でしたね。

by yakko (2008-09-29 15:17) 

Tad

う〜ん、10月は忙しいし、11月になると寒そうで、、、。
でもこれは行ってみないとダメですね(^-^;
by Tad (2008-09-29 15:49) 

nomusan

これから紅葉見物の人が増えるのでしょうね。
by nomusan (2008-09-29 18:59) 

あやこ

鮎の塩焼き おいしそうです( ̄¬ ̄*

景色がよく気持ちよさそうです^^
by あやこ (2008-09-29 20:40) 

テリー

無料駐車場が増えたのは、うれしいですね。1.2キロあっても、途中で、カワセミが見られるのならOKです。
by テリー (2008-09-29 21:08) 

マリンかもめ

人気者ですね^^
お店に行った時、「こしょう君の友人です」と言ったら、何かいただけるのでしょうか(爆)
by マリンかもめ (2008-09-29 22:52) 

たいへー

↑ 試してみる価値はありますね。^^
by たいへー (2008-09-30 11:25) 

ばん

こうしょうさんの字は小和尚さんと解釈でよいのでしょうか???
by ばん (2008-09-30 22:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0