SSブログ

袋田の滝紅葉情報(11月10日)新観瀑台編 [滝]

袋田の滝もいよいよ紅葉のピークとなってまいりました。

午前9時に撮影に向かうとすでに、大勢の観光客が来ていました。

fukuro1.jpg

↑ こうしょうのお友達のお父さんが工事したイルミネーションです。
殺風景だったトンネル内部のグレードアップをはかっています。


fukuro6.jpg

↑ トンネルつきあたりにある四度滝不動尊奥の院拝殿です。
年に二回私がご祈祷しています。
観光客が増えてお参りする方も多くなることでしょう。

fukuro2.jpg

↑ エレベーターから出たところの新観瀑台第一デッキデッキからは屏風岩の紅葉がよく見えます。
エレベーターは、11月は午前9時から動かす予定でしたが、お客さんが多いので朝8時からの営業に変更になりました。
この時間なら、待たずにエレベーターに乗れます。

fukuro3.jpg

↑ 第二デッキも観光客でいっぱいです。

fukuro7.jpg

↑ やっと撮影場所を確保し、撮影しました。
ここの、もみじはもう少しでしょうか?
数日後にまた撮影に来たいと思います。

fukuro4.jpg

↑ 第三デッキです。
今までは見られなかったアングルで紅葉の中を滝が流れ落ちる様子が見られます。
このあたりの紅葉は今がピークでしょうか。

fukuro5.jpg

↑ トンネル入口したにある滝見屋さんです。
chizukoのおともだちのお父さんがお蕎麦を打っています。
手造り刺身こんにゃくも絶品です♪


滝見屋 



nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

紅葉&滝☆
お見事ですね!
by お茶屋 (2008-11-10 20:33) 

SUMAKO

このイルミネーショントンネルは、クリスマスに向けて、デートスポットになりそうですね。

紅葉、素晴らしいです。
お写真の撮り方が上手なので、水の流れの音が伝わるような気が致します。
by SUMAKO (2008-11-10 20:49) 

☆kangeki☆

す・素敵です!!紅葉の間を滑滑るように落ちる水・・・
気温も低いのでしょうね?
今週は梅花55周年記念大会です。
O島先生のお寺でリハーサルでした。
by ☆kangeki☆ (2008-11-10 21:00) 

doudesyo

今晩は。
え?!あの殺風景な袋田の滝へ行くところのトンネル内部ですか?天井にこんなおしゃれな空間ができるとはビックリです。これだけでもトンネルを通る意味があります。きれいですね。あ、滝見屋さんで、草団子食べましたよ。
by doudesyo (2008-11-10 21:12) 

kohtyan

カメラマンが大勢来ているでしょうね。
by kohtyan (2008-11-10 21:53) 

弁慶

「赤」味がもう少しなのでしょうけど・・・
やはり見事ですね。
by 弁慶 (2008-11-10 22:06) 

mochamama

素晴らしいですね!
錦の中の滝、美しいです。
今度はちゃんとカメラを持ってでかけたいです。
by mochamama (2008-11-10 22:09) 

yakko

見事な紅葉ですね。(^。^)
by yakko (2008-11-10 22:11) 

SilverMac

滝と紅葉、素晴らしい組み合わせですね。
by SilverMac (2008-11-10 22:17) 

little_snow

イルミネーションができたんですね~きれい!!
紅葉が進んできましたね。ぜひ一度行かねば・・・

うちの1200niceを踏んでくださってありがとうございます<(_ _)>
袋田はだいぶ寒そうですね。
風邪にご注意下さい。
by little_snow (2008-11-10 22:50) 

きまじめさん

紅葉真っ盛りの袋田の滝は、朝早くから観光客でいっぱいなのですね。
第2デッキ、第3デッキからの眺め、迫力ありそうです。
by きまじめさん (2008-11-11 00:09) 

青い鳥

紅葉と滝、美しいですね。
楽しませて頂きました。有難うございます。
by 青い鳥 (2008-11-11 01:25) 

いわもっち

素晴らしい!
いよいよ、紅葉のピークですね!
by いわもっち (2008-11-11 05:48) 

ベアトラック

滝と紅葉、まさに絶景ですね。
by ベアトラック (2008-11-11 06:45) 

ラムねーさん

わぁ、きれいですねぇ。これはやはり、見に行かなくては!
by ラムねーさん (2008-11-11 07:21) 

うしさん

七色グラデーションステキですね
by うしさん (2008-11-11 08:56) 

ゴーパ1号

先週末、父親が仕事で袋田に行きました。
とてもきれいだったよ。って教えてくれました^^

by ゴーパ1号 (2008-11-11 09:44) 

kazoo

紅葉と滝いいですネ。第三デッキまで行きたいですネ。
by kazoo (2008-11-11 09:59) 

こう

いい景色ですね。
しかし、平日の9時から混んでいるんですか。
暗いうちから出かけないと難しいです(>_<)
by こう (2008-11-11 12:30) 

たいへー

このイルミ、
クリスマス過ぎたら、お正月バージョンになるのでしょうかー?
by たいへー (2008-11-11 15:42) 

moonrabbit

イルミネーション素敵ですね。
でもそれにも負けない紅葉ですね。(^^
by moonrabbit (2008-11-11 15:48) 

サァファイヤ

トンネルにイルミネーションとは、考えましたね♪ きれいです。
by サァファイヤ (2008-11-11 16:49) 

雪洞

こんばんは(^^)
トンネルにイルミネーションとは素敵ですね♪
紅葉もいいな〜( ´艸`)
by 雪洞 (2008-11-11 17:49) 

ふふじ

住職さん、「ベターライフみと」のホームページに、取り上げられましたね。
”パワフル全開!”の欄に大きく載っております。
 http://www.bI-mito.com/


by ふふじ (2008-11-12 16:11) 

誠大

ご無沙汰していました。
栃木での生活も、ようやく慣れてきました。
ブログの方は休止していましたが、“復活”することにしました。
今後とも宜しくお願いします。
(まずは、御挨拶まで)
by 誠大 (2008-11-12 18:14) 

ふじかわ

イルミネーションかぁwみてないなぁw
by ふじかわ (2008-11-12 18:20) 

せつこ

イルミネーションとても綺麗です。
なんと素敵な風景♪
by せつこ (2008-11-12 22:04) 

マリンかもめ

トンネル内が賑やかだと、やっぱり良いですね^^

by マリンかもめ (2008-11-14 16:04) 

kan

第3デッキからの紅葉
きれいですね。
by kan (2008-11-15 10:11) 

スミッチ

第三デッキからの眺めいいですねホントに
by スミッチ (2008-11-15 20:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0