SSブログ

Jリーグもいよいよ大詰めです。 [スポーツ]

日本シリーズは、第七戦までもつれこみ、一点差で勝った西武ライオンズが日本一になりました。

サッカーJリーグはまだまだ大混戦が続いています。

kashima1.jpg

↑ 祇園寺さんでの弁事が上手に出来たご褒美にこうしょうをカシマスタジアムへ連れて行ってあげました。祇園寺の首座和尚さまは、駒大のサッカー部で中後選手と同級生だったそうです。
帽子やマフラーは首座和尚さまからプレゼントしてもらったものです。

kashima2.jpg

↑ 茨城キッズディということで、県内の小学生は無料招待されています。
こうしょうも胸名刺を見せてチケットを頂きました。

kashima3.jpg

↑ ホームタウンの日や国民文化祭の最終日など、いろいろイベントがありますが、
物産店もいろいろ出ていて賑やかです。

kashima4.jpg

↑ 寒かったのでもつ煮を食べて温まりました。

kashima6.jpg

↑ いろいろあったシーズンもこの試合を含めていよいよ残り4試合となりました。

昨日名古屋グランパスが柏レイソルに負けたので、勝てば一歩抜け出せます。
しかし、残念ながらアルビレックス新潟の守備が堅く
攻め込みながらもゴールが奪えず、結局スコアレスドロー・・・

今節は、上位チームが勝ち点を伸ばせず、浦和レッズが2位に上がってきました。
アントラーズは残り、三試合を勝てば優勝が決まります。
首位に立っているアントラーズは一番優勝に近いチームではありますが・・・。
上位チーム同士の試合も残っているのでまだまだわかりません。

kashima7.jpg

お土産に買ってきた焼きそばをレンジで温め、目玉焼きをのせて頂きました。

7~8日は隣の町のお寺さんの晋山結制法要で出かけてました。
配役は法要の両班に入る知客(しか)という役でした。

そのあと、福島県田村市の山奥の親戚へ7日の夜亡くなった伯父の弔問へ行ってきました。
車で片道2時間半、TVでおなじみのダッシュ村の近くです。
伯父は、曹洞宗のお寺に生まれましたが、真言宗豊山派のお寺に入り住職を長く勤めていました。
本葬は3月に行われる予定です。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kazoo

こうしょう君、元気で楽しそう。
by kazoo (2008-11-10 07:35) 

ラムねーさん

夫はアントラーズファンですが、私は鹿島に行ったことはありません。

男の子は熱くなるんでしょうね。
by ラムねーさん (2008-11-10 09:37) 

yakko

こうしょうさん さぞ喜ばれたことでしょう !
by yakko (2008-11-10 10:48) 

SilverMac

頼もしい後継者ですね。ご褒美が嬉しかったことでしょう。
by SilverMac (2008-11-10 11:17) 

こう

G党なので、昨晩は残念でした。でも、プロ野球人気が少し上がったのではないでしょうか。
サッカーはこれからですね。直接対決はもうありませんが、今年も浦和ともつれそうですね。
by こう (2008-11-10 12:13) 

たいへー

サポーターとして、笑えるといいですね。
by たいへー (2008-11-10 14:12) 

侘び助

こうしょう君 暖かいプレゼント とても良く似合っています。
by 侘び助 (2008-11-10 17:10) 

taue

うちのふたごの息子たち、
およびふたごの父はJEF千葉ファンですが・・・
深刻な状況のようですね・・・(--;)
by taue (2008-11-10 18:01) 

サァファイヤ

地元密着型って、いろいろイベントもあって賑やかいいですね。
ホームタウンという発想は、ラグビーにもいいお手本です。
by サァファイヤ (2008-11-10 18:08) 

青い鳥

こうしょうさんにプレゼントのサッカー観戦、
何だか、交渉さんが一回り大きくなったようにお見受けします。
経験が自信につながったのでしょうね。
真言宗豊山派は婚家の宗派です。
伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by 青い鳥 (2008-11-10 18:30) 

マリンかもめ

暖かい食べ物がたくさんあるような雰囲気ですね。
この土日は本当に寒かったです。
私は焼酎お湯割りで、体を温めました^^
by マリンかもめ (2008-11-10 19:08) 

うしさん

スポーツはまったくわかりませんが
買ったヤキソバを温めて作った目玉焼きを乗せるとはイイアイデアーですね
by うしさん (2008-11-10 19:37) 

ゴーパ1号

帽子とマフラーとっても似合ってますね^^
by ゴーパ1号 (2008-11-10 22:26) 

momoe

スタジアムで食べるもつ煮とかおでん、暖まりますよね!
by momoe (2008-11-15 10:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0