SSブログ

那珂市瓜連の古徳ため池のカモたち(2) [野鳥]

昨日の続きで古徳ため池のカモたちを紹介します。

kamo.jpg

↑ カモ類がいろいろいます。


onaga2.jpg

↑ オナガガモです。

onaga3.jpg

↑ 陸に上がってきました。

onaga1.jpg

↑ 観察している人のところまで近づいてきます。

kamo2.jpg

こうしょうは餌を持っていないのに取り囲まれてしまいました。

kinkuro3.jpg

↑ キンクロハジロも多かったです。

kinkuro1.jpg

↑ 白と黒がはっきりしたカモです。


今日(13日)はかなり空気が冷たいです。
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

okko

たくさん集まりましたね~。人懐っこい鳥、かわいいです。
ピントもピシャリ、お顔とっくりと拝見できました。
by okko (2011-01-13 14:56) 

ゴーパ1号

羽の一枚一枚が美しいですね。
by ゴーパ1号 (2011-01-13 15:08) 

たいへー

人 = 餌 なんでしょうね?
今度はパンでも持参しなくちゃね。^^
by たいへー (2011-01-13 18:05) 

マリンかもめ

最後のカモは、目がこわいです・・・汗
by マリンかもめ (2011-01-13 18:17) 

はる

こんなにいっぱい居るんですね~
餌、、、無いとおそわれそう?
寒いですね、、、こっちでも結構寒いのでそちらはもっと、、、
by はる (2011-01-13 18:34) 

momoe

鴨肉が好物なので、ジュルっという感じでした。
ごめんなさい。
by momoe (2011-01-13 19:10) 

みっきぃ

かもってこんな柄だったのですね・・・・
by みっきぃ (2011-01-13 19:59) 

山子路爺

今日テレビで袋田の滝が結氷し始めたと言っていました。
by 山子路爺 (2011-01-13 21:13) 

袋田の住職

okko さん 山の野鳥と違いピントは合わせやすいです。

ゴーパ1号 さん デジイチですので細かいとろまで鮮明に写せます。

たいへー さん 子どもは餌を持っている場合が多いので追いかけてきます。
こうしょうは持っていないので途中で方向を変えました。

マリンかもめ さん ハジロ系の目は怖いです。

はる さん 明日の朝はマイナス8℃の予報です。

momoe さん 脂がのっていますよ。

みっきぃ 詳しく見ると面白い柄ですね。


山子路爺 さん けっこうTV局も取材に来ているようですね。
by 袋田の住職 (2011-01-13 21:20) 

ハギマシコ

オナガガモの翼鏡が映っていてナイスです。
by ハギマシコ (2011-01-13 21:35) 

yakko

こんばんは。いろいろなカモがいるんですね〜(@_@;)
by yakko (2011-01-13 21:54) 

海を渡る

野性なのにこんなに人懐っこいのには驚きです。
by 海を渡る (2011-01-13 21:58) 

Silvermac

沢山集まりましたね。それだけ自然環境が良いのでしょうね。
by Silvermac (2011-01-13 22:08) 

yamaoji

タイでも、カルガモ?の親子をみたことがあります、全身茶色がかっていました。
見えたところが、タイ陸軍の敷地内にある池だったので、捕獲される心配はないです。

by yamaoji (2011-01-13 22:18) 

marimariimari

カモ近づいてきたときはレジ袋の音に反応して餌をもらえるものと近づくのかと思っていました。
音ではないのですね。
by marimariimari (2011-01-14 00:45) 

旅爺さん

大分沢山来ていますね。
近所の池にも50羽ほど来てます。
by 旅爺さん (2011-01-14 08:09) 

kazoo

カモたち、たくさんですネ。1種類くらい覚えよう。でも、池に行ってみないと、すぐ忘れそう。
by kazoo (2011-01-14 11:46) 

袋田の住職

ハギマシコ さん うまくのぞいてくれました。
カモの翼鏡はきれいですね。

yakko さん いろいろなカモがいます。

海を渡る さん 野生で渡ってくるかもですが、餌がもらえるので人間にすり寄ってくるようです。

Silvermac さん 雪もないし、暮らしやすいのでしょうね。

yamaoji さん カモも安全なところにいますね。
良く、禁漁区をしっているのでは?といわれますが・・・

marimariimari さん 餌を持っている子供などあっという間に取り囲まれてしまいます。

旅爺さん カモは集団でいますね。

kazooさん 実際に見て図鑑で調べるとよくわかります。
by 袋田の住職 (2011-01-14 14:37) 

ノリパ

古徳沼もよくいきました。なんか思い出があるんですよね。懐かしいです。
by ノリパ (2011-01-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0