SSブログ

みんなのまいん全員集合は3月3日に開催されます♪ [大子町文化福祉会館「まいん」]

今日は、夕方4時から「みんなのまいん」全員集合の打ち合わせがありました。

01.jpg

↑ 1月8日には成人式が行われた大子町文化福祉会館「まいん」です。


02.jpg

↑ 常陸大子駅のすぐ近く、一方通行の駅前通りに面しています。

03.jpg

↑ まいんの向かいにある一日カフェ「ゆらぎ」です。

今日は、営業日ではありませんでしたが、ここをお借りして、

自主事業運営委員会の広報班とステージ班の打ち合わせがりました。

今日は、パンフレットの内容を確認し・・・

04.jpg

↑ ポスターを決め、チラシのデザイン・内容を決定しました。

そして、

05.jpg

↑ 当日、運営委員やボランティアスタッフが着用するTシャツのデザインを決定!

※ ちなみに、Tシャツの色は、同日開催の百段階段のひな祭りに合わせてもも色になりました。

したがって、この日ご来場いただけば、もも色のTシャツを着た袋田の住職に会えるかもしれません(汗)

そして、いよいよ、コーディネーターの小柳さんから宿題として出されていたキャッチコピーをみんなで考えました。

激論(?)の末、素敵なキャッチコピーが決まり、午後6時30分に解散となりました。

06.jpg

↑ 夕暮れになって「まいん」もイルミネーションで彩られていました。

みんなのまいん全員集合は3月3日(土)に開催されます。

詳しくはスタッフブログでご覧ください。

今朝の大子は、風があったせいか、マイナス6℃ほどと、思ったより冷え込みませんでした。
nidaira先生のHPによると八溝川でシガが見られ、袋田の丸木付近でわずかに流れているのが確認されたようです。

明日の朝もそのあたりで見られるかもしれません。
大子のアメダスでマイナス8℃まで下がれば本格的なシガが見られる可能性が大です。
明日の冷え込み具合がどうなるかは微妙ですが・・・


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

さきしなのてるりん

シガってどんなものなんでしょうか一度見たいものです。
みんなのマイン歯街づくりイベントのようですね。
いろんなジャンルの出演者楽しみですね。
ご成功を祈ります。
by さきしなのてるりん (2012-01-12 22:33) 

ゴーパ1号

チラシのデザイン、すごい数ですね!
委員の人が作られるのですか?
by ゴーパ1号 (2012-01-12 23:26) 

わーこ

すっかり出遅れましたけれど 
おめでとうございます
年末から風邪をこじらせ、トリプル打撃でした
ようやく今は咳だけになってきましたが
早く本調子になりたいものだと 
健康のありがたさをお年始早々感じているところです
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
by わーこ (2012-01-12 23:38) 

ねじまき鳥

今日は寒かったですね。
by ねじまき鳥 (2012-01-12 23:44) 

たいへー

TVでも確認しましたが、順調に凍ってますね、滝。。。
by たいへー (2012-01-13 07:58) 

青い鳥

百段階段に飾られたお雛様の壮観な眺め、覚えています。
ピンクのTシャツ、きっとお似合いですよ。
by 青い鳥 (2012-01-13 11:02) 

袋田の住職

さきしなのてるりん さん 今朝はマイナス9℃の冷え込みとなり、今季初めて本格的なシガが観測されました。
カメラマンも大勢来てました。

ゴーパ1号 さん ここに写っているのはすべて没になったものです。

わーこ さん 私もお正月早々風邪気味になり今も喉の状態はゲホゲホです。
寒いし、乾燥しているのでしょうがないです。

ねじまき鳥 さん 今朝はマイナス9℃まで下がりました。
一番の冷え込みでした。

たいへー さん 今週末は見頃になるかと・・・

青い鳥さん 今年は百段階段のひな祭りと同日開催なので人出が期待できます。
by 袋田の住職 (2012-01-13 11:33) 

こやなぎ

アップありがとうございます!
素敵なご報告さすがです~
みんなのまいんスタッフブログにもリンク貼らせていただきました!
本当に長丁場の議論でしたね~
でも素敵なキャッチコピーできて良かったです♪
住職さんの活躍が光りました☆
これからもよろしくお願いします!

by こやなぎ (2012-01-13 12:09) 

nikkin

みんなのまいん、どういう意味かとスタッフブログを見ました。
分かったような分からないような…。
by nikkin (2012-01-13 12:35) 

okko

シガの意味を調べてしまいました。どんな情景なんでしょう!
みなさんの知恵を集めあって、ご成功を祈ります。
by okko (2012-01-13 14:40) 

袋田の住職

こやなぎ さん 昨日は頭を光らせていきましたので(汗)
議論白熱であれ以上遅くなったら翌日の葬儀の準備が間に合わなくなるので、
どうしようかと思っていましたがまとまって良かったです。
さすがに、「十分間の奇跡」は没になりましたが、結果的に良いキャッチコピーになたっと思います。
ブログの出演者インタビューは興味を引く企画ですね。
続編を楽しみにしています。

nikkin さん 新しくできた大子の文化福祉会館のホール「まいん」の舞台に一般の方に立ってもらおうという企画で今年が二回目です。
出演者がいろいろなパフォーマンスを見せて観客を楽しませてくれます。
その日は、百段階段のひな祭りもあり大子町の中心街は賑わうことでしょう。

okkoさん 次記事にアップしました。
久慈川を大量のシャーベット状の氷が流れる本州では珍しい現象です。
by 袋田の住職 (2012-01-13 16:22) 

kazoo

「みんなのまいん」全員集合の準備は着々。皆さまの熱気が伝わってきます。私はいつもブログですが。
by kazoo (2012-01-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0