SSブログ

里山の猛禽類が上空を舞っていました。 [野鳥]

4月18日に懐かしい鯉のぼりを上げる作業をしている時・・・

koinosato2.jpg

トンビかなと思いつつも望遠レンズを向けると・・・


sa0.jpg

↑ タカのようです。

sa5.jpg

↑ 旋回しています。

sa3.jpg

↑ オオタカかハイタカか何かかと思いましたが・・・

何かでした。

sa4.jpg

↑ あごの白い線が確認できたので、里山に渡ってくるヘビやカエルが好きな猛禽類のようです。

koinosato.jpg

懐かしい鯉のぼりを見に来た方、上の方へ向けると・・・
上空を舞う里山の猛禽類や一直線に飛翔するハヤブサの勇姿が見られるかもしれません。


nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

テリー

オオタカか、ハイタカかわかりませんが、よく出てくるのですか?
そうなら、撮影にいきたいものです。
by テリー (2012-04-20 19:05) 

ハギマシコ

サシバかと思います。
フインガーが5枚、のどにサイセン(縦の線)がある
渡りのとき下から見ているシルエットです。
by ハギマシコ (2012-04-20 21:15) 

甘味

いつも思います
キレイに写真撮れていますね!南無〜
by 甘味 (2012-04-20 23:34) 

ゴーパ1号

猛禽類もかこいいけど、鯉のぼりもかっこいい^^
by ゴーパ1号 (2012-04-20 23:55) 

たいへー

男の子がいる家が、遠くでも分かりますね、この時期。
by たいへー (2012-04-20 23:57) 

Silvermac

猛禽類が多いですね。
by Silvermac (2012-04-21 06:58) 

doudesyo

おはようございます。
サシバも気持ちよさそうに飛んでますね。こちらでもサシバがやっとやってきてくれてとんでいましたよ〜。^^;
by doudesyo (2012-04-21 08:30) 

もーもー

温かいお言葉のコメント ありがとうございます
心に沁み入ります
  自然最高
by もーもー (2012-04-21 09:05) 

yakko

お早うございます。
猛禽類は見たことがありません・・・
by yakko (2012-04-21 09:20) 

袋田の住職

テリー さん けっこう飛んではいるのですが、なかなか発見して撮影できません。

ハギマシコ さん 縦の線でわかりますね。

甘味 さん うまく撮れた写真だけアップしていますので・・・(汗)

ゴーパ1号 さん カッコいい猛禽類と鯉のぼりのコラボが見られます。

たいへー さん だいぶ少なくなりました。
男の子がなかなか生まれないようで・・・

Silvermac さん 猛禽類が生息しやすい環境です。

doudesyo さん サシバがやってくると安心しますね。

by 袋田の住職 (2012-04-21 09:35) 

せつこ

町上げてみなさん協力して、良いところですね。
鯉のぼり、泳いで…♪
by せつこ (2012-04-21 09:43) 

ばん

蛇はダメダメです。
by ばん (2012-04-21 11:20) 

袋田の住職

もーもー さん 自然の中に抱かれると癒されますね。

yakko さん なかなか確認できませんが、近くにいるかもしれません。


by 袋田の住職 (2012-04-21 11:27) 

Len

 先日、荒川土手で、鷹が飛んでいるなあと、しばらくボケッと見上げていたら、カイト(凧)でした。
by Len (2012-04-21 14:42) 

袋田の住職

せつこ さん 協力しないとこれだけの鯉のぼりは上げられませんから・・・

ばんさん NHKラジオの放送、拝聴しました。
ヘビが大好きな猛禽類です。
うなぎだと思えば♪

Lenさん カイトとトンビは似ていますから・・・

by 袋田の住職 (2012-04-21 15:32) 

きまじめさん

鯉のぼりを見上げると、猛禽類を見つけることもできるのですね。
比べたらやっぱり鯉のぼりの方がかっこいいですね。
by きまじめさん (2012-04-21 16:19) 

yamaoji

ドイプイ村では、夜になると、飛んでる姿は、お腹部分の真っ白いところしか見えいのであれですが、バサっ・バサっと羽音させ結構大型の夜行性の多分猛禽類が、たまに出ます、羽音が大きく、子供たちは、意外に恐怖を感じている。
by yamaoji (2012-04-21 17:55) 

kazoo

鯉のぼりに加えて、猛禽類もみられる。最高ですネ。
by kazoo (2012-04-22 13:03) 

袋田の住職

きまじめさん さん 鯉のぼりは元気に泳いでいます。

yamaojiさん 夜行性の猛禽類ですか?
梟の仲間かもしれませんね・・・

kazooさん 少し空を眺めていると猛禽類が飛びます。
by 袋田の住職 (2012-04-22 15:55) 

春分

帰ってきましたね。
by 春分 (2012-04-24 05:27) 

袋田の住職

春分 さん 今年は、帰ってくるのが早かったです。
順調に子育てしてほしいですね。
by 袋田の住職 (2012-04-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0