SSブログ

祈りを込めて、百段階段でキャンドルナイト♪  [防災!復興祈願]

先日も紹介した大子町十二所神社の百段階段・・・

07.jpg

ここで、昨日22日午後5~時、こんな素敵なイベントが町の若者たちの手で開催されました。


01.jpg

↑ 百段階段にローソクの灯りがともされました。

02.jpg

03.jpg

↑ ひとつひとつがローソクの灯なのでとても優しい感じがします。

04.jpg

↑ 星も輝いています。

最後に全景をご覧ください。

06.jpg

大子町商工会青年部、なかなかやりますね!

電飾のイルミネーションと違い、一つひとつ人の手でともされた光は、人の心を癒してくれます。

灯りをともすのも、復興を成し遂げるのも人の力だと感じました。

アイデアを出し合って、協力するれば、いろいろできます、

復興への灯、来年への希望の灯が大子町に輝きました♪


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

ミッチー

touhokuha阪神淡路のようには復興も進みません心がいたんでいます。
by ミッチー (2012-12-23 21:24) 

でぇごんAZ

おいでくださってありがとうございます。
電飾よりも自然の光でロウソクが温かいですね。
じつは、始まってすぐ強風があり半分が消えてしまったのですが、揺られて消えかけて再び灯ったり、光の波が思わぬ形で拝めたのです。
灯に光の波、これからにご期待下さい。
by でぇごんAZ (2012-12-23 22:10) 

takenoko

ろうそくの光はLEDのきらびやかさと違い、心が休まります。
by takenoko (2012-12-24 04:59) 

斗夢

優しい灯りだったでしょうね。
青年部だけでなく多くの方々の思いが発信されたと思います。
一番上は「金」に見えますがどういう意味でしょう?
by 斗夢 (2012-12-24 05:15) 

まゆまき工房

お雛様が飾られた階段ですね。
一つ一つ手であかりを点けられたんでしょうね。
大変だったでしょうが、きれいですね。
by まゆまき工房 (2012-12-24 09:43) 

Silvermac

当地もキャンドルイルミをしますが、風が吹くと大変なようです。LEDと違った和の趣がありますが。
by Silvermac (2012-12-24 10:00) 

yamaoji

はい、私も蝋燭の灯に1票です!
優しい灯は、人の心を優しく灯してくれる・・・そう思っています。
by yamaoji (2012-12-24 11:21) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
お雛様だけでなく灯りもあったんですね。
今夜のイブはご家族で楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-24 12:41) 

まー坊

ローソクの灯り(希望の灯)、とても癒される温かい灯りで素晴らしいですね^^
by まー坊 (2012-12-24 16:32) 

mimimomo

こんばんは^^
ロウソクの灯りは自然に近い人の温もりを感じる明かりですね。
それも綺麗にツリーの模様を描かれて、とても美しいですよ。
by mimimomo (2012-12-24 19:01) 

タケノコ

前回見たときのこの階段ライトアップかなと思ったら、キャンドルでしたか。
こちらの方が幻想的ですね。
しかも某キャンドル職人でなく、町の青年部!!やりますね~。

by タケノコ (2012-12-24 22:15) 

青い鳥

これは素晴らしいですね!
アイディアも素晴らしいですが、それを実行するには大勢の協力が必要でしょう。
それを成し遂げる実行力のある町・・・お手本にしたいです。
by 青い鳥 (2012-12-24 22:46) 

たいへー

青年部が元気だと、街は元気になりますね。
by たいへー (2012-12-25 08:42) 

yakko

お早うございます。
階段のローソクツリー、素敵ですネ〜 !
by yakko (2012-12-25 10:40) 

kazoo

青年部がんばりましたネ。今年の象徴「金」もいれて、ソフトですてきです。街の将来の希望の光です。今後の結束も・・・
by kazoo (2012-12-25 16:16) 

shiho

キレイですね!!
by shiho (2012-12-25 19:32) 

袋田の住職

ミッチー さん 本当に進んでいませんね。この冬をどう乗り切ればいいか、先が見えません。

でぇごんAZ さん でぇごんのブログで、運営の苦労と面白さがわかりました。
風に弱いですが、揺らめく炎は良いですね。

takenoko さん 自然の光は良いですね。

斗夢 さん 今年の漢字です。絆の字も使われました。

まゆまき工房 さん また三月三日におひなさまを飾る予定です。

Silvermac さん 大勢の人の手が必要ですね。

yamaoji さん ありがとうございます。和みます。

旅爺さん 全員集合してました。

まー坊 さん希望の光です。

mimimomo さん けっこうはっきり見えましたね。

タケノコ さん いろいろな職種の人がいますので、なんでも出来ちゃいます。

青い鳥さん 本当にわが町の若者は素晴らしい!

たいへー さん 若者には行動力がありますからね!

yakko さん けっこうツリーに見えました。

kazoo さん 町の未来への希望の光です。

shiho さん 実際みたら本当にきらめいてきれいでした。

by 袋田の住職 (2012-12-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0