SSブログ

袋田の野鳥たちをご覧ください。 [野鳥]

まずは、川に行くといつもいるカルガモから・・・

y1.jpg

↑ 飛翔する姿はカッコいいです。

いつも上空を舞っているトンビ




y2.jpg

↑ 大きく翼を広げて飛ぶ姿はカッコいいです。

y3.jpg

↑ 久々に撮影出来たカワセミ・・・

y4.jpg

↑ 背景に川面を入れるとけっこう絵になります。

アカゲラ・アオゲラ・コゲラなどのキツツキもいる袋田・・・

y5.jpg

↑ コゲラはすぐに姿を見せてくれます。

裏山を巡回している時に現れました。

スズメはどこにでもいます。

y6.jpg

↑ よく見たらカワラヒワの群れでした。

今日は、福島県須賀川市の親戚のお寺へ暮れのあいさつに行ったついでに、
羽鳥湖スキーりリゾートへこうしょうを連れて行きました。

夜は、先日お知らせした百段階段でキャンドルナイトを観てきました。
後日アップしますのでお楽しみに♪

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

枝動

いつもながら、お見事ですね。
自然の風景、動植物達、癒されます。先程まで、思い出浪漫館のロケを見てました。綺麗で立派な宿ですね♪
by 枝動 (2012-12-22 21:20) 

ミッチー

カワラヒワがこんなにたくさん
年あけたら高知城の野鳥の会へいこうかなあ!
by ミッチー (2012-12-22 22:36) 

斗夢

カルガモは最高ですね、きれいです!
これを見たらカワセミは吹っ飛んでしまいました。
若い頃は須賀川へは仕事で訪れていました。羽鳥湖・・・懐かしいです。
by 斗夢 (2012-12-23 05:30) 

たいへー

電線と言えが、スズメですよねぇ。(笑
by たいへー (2012-12-23 07:20) 

まゆまき工房

カルガモはとてもきれいな鳥ですね。
羽鳥湖は紅葉の季節に行きました。
21日記事・・富士山が北関東道路を走っても見えるのを
最近発見したばかりです。
水戸の日立エレベーター試験機は何だろうといつも思っていました。
by まゆまき工房 (2012-12-23 08:53) 

manamana

カルガモかっこいいですね。
by manamana (2012-12-23 09:51) 

Silvermac

袋田は自然が残っているから鳥も多いのでしょうね。
by Silvermac (2012-12-23 09:58) 

OJJ

カワセミと川面・・・冬とは思えない良い雰囲気ですね~
by OJJ (2012-12-23 12:33) 

真凛

野鳥がたくさんいて、見ていて飽きませんね。
しかし、寒くなると雀が集団ですごいですよね~。
何喋ってんだろう?ってくらい大騒ぎ(;^ω^)
人間の言葉で聞いてみたいです。
by 真凛 (2012-12-23 14:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

電線に小鳥が並んでいる風景って、最近見たことないな~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-12-23 20:32) 

袋田の住職

枝動 さん ご覧いただけましたか?
芸能人にも駆け足でなく、ゆっくり温泉を堪能して頂きたいのですが・・・
嵐の松本潤さんは、以前プライベートで来館した時、ゆっくりして頂けました。

ミッチー さん カワラヒワもよく見かける時期になりました。
野鳥観察の好機ですね。

斗夢 さん カルガモは地味な野鳥ですが、鏡翼が青くてきれいです。

たいへー さん そうなんですよ!雀の中にカワラヒワが混ざっているのかと思ったら、全部カワラヒワでした。撮影して確認してわかりました。

まゆまき工房 さん 下館や結城のあたりからも富士山は見えますね。
今年は、よく見えます。

manamana さん飛んでいる姿はカッコいいです。

Silvermac さん 野鳥の種類は豊富です。

OJJ さん 実際は寒いんですが、写真は暖かい感じに見えますね。

真凛 さん この頃、カラスや雀の群れをよく見かけます。

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん うちの方では、スズメ、カラス、カワラヒワ、キジバト、セキレイなどが電線にとまっているのをよく見ます。
by 袋田の住職 (2012-12-24 11:39) 

kazoo

これだけ野鳥をみることができたら、すばらしいです。 以前一度だけ近所の森林公園でカワセミをみたときは感激しました。 近所には最近スズメもいません。 たまにハトがいても嬉しいです。
by kazoo (2012-12-24 13:15) 

袋田の住職

kazoo さん カワセミは増えているようなので、気をつけていれば、見られるかもしれませんよ。
by 袋田の住職 (2012-12-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0