SSブログ

大子町観光SLバスが袋田を走っています。 [乗り物]

4月6日(土)、午前中お墓での読経や法事がありました。

c1.jpg

午前中は静かでしたが午後になると風が出てきて今にも雨が降り出しそうです。

今日は、SLバスの運行開始日です。

午前9時40分に出発式式を行い、常陸大子駅~袋田の滝を土・日・祝日に運行されます。

午後2時に常陸大子駅を出たバスを撮影に行ってきました。




c2.jpg

↑ 袋田の滝入口交差点を通過しこちらへ向かってきます。

c3.jpg

↑ 袋田小学校の満開の桜の下を通過です。

c4.jpg

↑ ブルマートの前を通過します。バス停はありますが、停車しません。

c5.jpg

↑ 袋田の滝の方へと走っていきました。

そのあと、袋田の滝で折り返し、戻ってくるのを撮影しました。

c6.jpg

↑ 定期バスのすぐ後ろを走ってきたので見逃すところでした。

c8.jpg

↑ 袋田の滝入口交差点で信号待ちをして走っていきました。

いままでも、大子町を観光シャトルバスは走っていたのですが、乗客が少なかったみたいでした。

この観光SLバスなら人気が出そうです。

運行時間等、詳しくはこちらのウェブサイトでご確認ください。


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

侘び助

可愛くてかっこいい~~
坊ちゃん電車に似ているな~~ デッキに立ってみたいです。
by 侘び助 (2013-04-06 19:19) 

枝動

こんばんは。
レトロな感じで凄くいいですね。色も貨物っぽいいい感じです。(^^)v
横の車輪は描いているのと違いますね、凹凸が有りますものね。アルミホイールでも埋め込んでいるんですか?観光客がどんどん利用して欲しいですね♪
by 枝動 (2013-04-06 22:05) 

でぇごんAZ

6日お昼のNHK県域放送でも出発式と乗車の模様が放映されましたね。
本来の観光周遊バスだった頃の無料運行もうれしいものです。
町内から滝に行くなら、これを利用して気分も楽しめば、駐車場の苦労もしないで済みます♪
今日、初日は子供の乗車が多かったです。
by でぇごんAZ (2013-04-06 22:29) 

hanamura

いや!ちょっと!・・・はうぅ~ん!メロメロ!(バスに)
テレビ・ドラマ「走れデゴイチ」・・・世代ですかねぇ~。タマリマセ~ん!
あああ!カッコイイ!桜・・・☆ステキ!!☆ステキ!!
by hanamura (2013-04-06 23:11) 

海を渡る

おはようございます。
こちらでも幼稚園の送迎バスにSL型があって、
園児が楽しそうに乗っています^^。
by 海を渡る (2013-04-07 08:47) 

たいへー

煙を出して走ると、さらに効果的かも。^^
by たいへー (2013-04-07 09:48) 

斗夢

なぜかわかりませんが、こういうのを見ると目がウルウルしてくるんです。
みんな一生懸命生きているんだと思うからでしょうか。
by 斗夢 (2013-04-07 10:33) 

テリー

レトロな感じのバスで、なかなか、イイですね。
by テリー (2013-04-07 10:41) 

はる

かっこいい!こういうのいいですね、
子供もだけど、大人だってこれに乗れたらうれしいです。
by はる (2013-04-07 10:48) 

silverag

これ、本当に石炭炊いて走ってくれれば・・・
木炭車でも、規制で無理なんでしょうね
by silverag (2013-04-07 12:50) 

an-kazu

走れ!ケー100みたい(^^)
by an-kazu (2013-04-07 14:36) 

青い鳥

SLバス?・・・興味津々で記事を拝見しました。
ユニークなデザインですね。
乗ってみたいです。
by 青い鳥 (2013-04-07 14:53) 

袋田の住職

侘び助 さん 後姿はそんな感じですね。

枝動 さん レトロな感じが良いですね。

でぇごんAZ さん 常陸大子駅からSLバスで袋田の滝へ向かうのも良いですね。
帰りには大子の街中散策もお勧めです。

hanamura さん そうですね。心を揺さぶる親しみやすいデザインですね。

海を渡る さん 幼稚園の送迎バスにもいろいろなのがありますね。

たいへー さん 音だけで煙は出ません。

斗夢 さん SLは心を揺さぶりますね。

テリー さん 観光に一役買ってくれそうです。

はる さん 私も乗ってみたいです。

silverag さん 排気ガス規制があるので難しいのでしょね。

an-kazu さん 小さいですが存在感はあります。

青い鳥さん 中に入ってみたいです。
まだ走っているのを見かけただけなので・・・


by 袋田の住職 (2013-04-07 17:36) 

moonrabbit

近所をSLやピカチューのバスが走ってます。幼稚園のですけど。(^^;
by moonrabbit (2013-04-07 18:30) 

まー坊

このバスはイイですね~
昨年のSLのヘッドマークがなかなか!(^^)!
by まー坊 (2013-04-07 23:45) 

旅爺さん

確か数日前にテレビのローカルニュースで見ました。
by 旅爺さん (2013-04-08 05:52) 

袋田の住職

moonrabbit さん 幼稚園バスもいろいろデザインが豊富ですね。

まー坊 さん ヘッドマークが良いですね。

旅爺さん テレビニュース栃木でも映りましたか!
ぜひ栃木県に方にも来てほしいです。

by 袋田の住職 (2013-04-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0