SSブログ

家の中に飛び込んできた春告鳥 [野鳥]

今日2月2日で、ブログ開設9周年になります。
最初の頃は、画像一つにコメントをつけるというパターンで記事をアップしていました。

身近なことを記事にしてきましたが、最近は野鳥の記事が多いです。

今日は、早朝月例坐禅会、昼間は、常陸大子ライオンズクラブの35周年記念式典でした。

雨も降らず、今の時期には珍しく、朝の気温が氷点下にならず、日中も暖かかったです。

今日の主役は、31日に家の中に飛び込んできた小さな野鳥です。

uguisu.jpg

↑ 春を告げる鳥ウグイスでした。

こんな近くで見たのは初めてです。

02.jpg

↑ 窓を開けて逃がしてやりました。


明日は、節分、そして、明後日は立春、まだまだ寒い日はあると思いますが、春はもうそこまで・・・

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

テリー

ウグイスさん、怖がっている感じですね。一寸、かわいそうですね。
by テリー (2014-02-02 23:36) 

袋田の住職

テリー さん しばらく家の中を飛び回っていましたが、ここの窓を開けて逃がしてやりました。春になったら、ホ~♪ホケキョ!と鳴いてくれるでしょう。

by 袋田の住職 (2014-02-03 11:13) 

侘び助

ウグイスが来るなんて・・・今年もいい年になりそうですね。
最近は鳴き声も滅多に聞けない環境になりました。
by 侘び助 (2014-02-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0