SSブログ

上小川を流れる久慈川とノスリ鷹 [猛禽類]

今日は、節分、気温も15℃くらいまであがり、いろいろな野鳥が活動的になってきました。
散策中に、カワセミ、コガモ、マガモ、カワアイサ、キジなどを撮影しましたが、記事にするのは後日ということで、一月の記事が残っていたのでそれをアップします。

01.jpg

↑ 上小川の仲沢の鉄橋の下です。青空と久慈川がとてもきれいです。


02.jpg

↑ 山の方から猛禽類が飛んできました。
トンビかと思いましたが、翼の下が白いです。

03.jpg

↑ 午後の光を受けて白く輝いていました。

04.jpg

↑ こちらは、下津原地区の山造で木のてっぺんにとまっていたトンビです。

この辺は上昇気流が起きやすいので、猛禽類の姿みられます。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0