SSブログ

懐かしい鯉のぼりの棹撤去作業を行いました。 [袋田清流会]

24日と25日、袋田清流会が行ってきた「袋田の懐かしい鯉のぼり」ですが、
棹が老朽化して、倒壊の恐れがあるので、撤去することになりました。

01.jpg

↑ 24日朝8時30分、スケート場跡に重機が到着しました。


02.jpg

↑ この棹をかわきりに、十数本の棹を撤去します。

03.jpg

↑ 薪や土止めに使うので、運搬できる長さに切っていきます。

04.jpg

↑ 25日午前中、思い出浪漫館蕎麦の広島焼きの福来朗(ふくろう)さんので最後です。

当初、三日間予定していましたが、天候にも恵まれ1日半で完了しました。

昨日は、三日目の担当の人を二日目に、回ってもらうことにしたので、その連絡に走り回りました。

先月、雪が残っていたので、そのままにしていた、アイスガーデン「氷のオブジェ」を取り外しました。

05.jpg

↑ 番線を外すのがけっこう大変でした。

06.jpg

↑ 案山子の流鏑馬も取り外しました。

この後は、フラガールとともに前原ドライブインへ展示します。

今日は、その他、献血などもあり、動き回っていました。

今年は、滝川のかわいい鯉のぼり(仮)を、4月中旬に揚げます。

お楽しみに・・・


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。お疲れ様です。
春が来て、また言ってる間に、鯉のぼりですね(笑)
新しい棹で、今年もまた元気に泳ぎますね♪
by 枝動 (2014-03-25 23:16) 

袋田の住職

枝動 さん 次年度は私が担当になり、新しい形で泳がせることになりました。
お楽しみに♪
by 袋田の住職 (2014-03-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0