SSブログ

桜が咲いたのでジャガイモを植えました。 [家庭菜園]

4月2日(水) 雨が降る前にジャガイモを植えることに・・・

01.jpg

↑ これは、今日の畑です。雨が降ってしっとりしてきました。

ネギの左のスペースがジャガイモを植えた区画です。

それでは、作業の様子を・・・


02.jpg

↑ 終わったらカシマスタジアムへ連れて行ってやるからといってそそのかし、手伝わせて・・・

03.jpg

↑ キタアカリ10kg四畝、男爵5kg二畝を植えました。

04.jpg

↑ ジャガイモ用の肥料と線虫避けの薬を撒いてあります。

a1.jpg

↑ 午後7時キックオフのカシマスタジアムでのナビスコカップ対鳥栖戦。

先取点を取られましたが、三点取って逆転勝利、リーグ戦と違い観客は少ないのでのんびり観戦できました。

詳しくは、こうしょうのブログで・・・

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

yakko

こんにちは。
雨が降る前に作業が終わって良かったですね。お疲れさまでした !
by yakko (2014-04-03 16:14) 

袋田の住職

yakko さん 今年は雨が多いので、天気をみながら予定を柔軟に変えながら作業しています。

by 袋田の住職 (2014-04-03 16:28) 

旅爺さん

大分沢山作って売るほどの量になりますね。
by 旅爺さん (2014-04-03 19:30) 

shiho

ジャガイモ、いっぱいできるといいですね~。
by shiho (2014-04-03 20:57) 

ゴーパ1号

ご住職様のご自宅からスタジアムまでは車でどれくらい時間がかかりますか?
by ゴーパ1号 (2014-04-03 22:09) 

Silvermac

腰痛持ちの私には腰を曲げる姿勢がとても取れません。
by Silvermac (2014-04-04 05:55) 

krause

拙宅でも、先日ジャガイモを植えました。まだ、発芽はしていませんが、そのうちひょっこり芽が出てくと思います。
by krause (2014-04-04 09:45) 

袋田の住職

旅爺さん 食べきれないほどとれるので、おすそ分けしたりします。売り物にはしない主義なので・・・

shiho さん 今年は病害に強いキタアカリを増やしのでかなりとれると思います。

ゴーパ1号 さん リーグ戦の時は2時間半ぐらいかかりますが、この日はナビスコカップで7000人に満たない観客だったため出入りもスムーズで2時間で移動できました。

Silvermac さん私も腰痛持ちなので、無理をせず、こうしょうにやらせました。

krause さん 今の時期としては記録的な100mmを超える雨が降ったので、田んぼもドロドロになりました。
あまり早いと晩霜がこわいのでゆっくり芽を出して欲しいです。


by 袋田の住職 (2014-04-04 20:29) 

まー坊

バックスタンド(指定席)での観戦ですね^^
梅鉢のプレーが素晴らしかったですね。
by まー坊 (2014-04-05 13:24) 

袋田の住職

まー坊 さん 中学サッカー部のこうしょうが戦術が見えるように奮発してカテゴリーBを購入しました。
ボランチをを中心にボール回しが安定してました。

by 袋田の住職 (2014-04-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0