SSブログ

今朝の袋田の滝とミニ鯉のぼり・・・ [滝]

今朝の大子は、マイナス0.7℃一面の霜となった袋田です。

01.jpg

↑ 滝本の売店街に入るとミニ鯉のぼりが出迎えてくれます。


05.jpg

↑ 料金所のところでもミニ鯉のぼりがたくさん泳いでいます。

06.jpg

↑ 滝本屋支店さん、たまやさん、まるせんやさん、多喜乃家さんたちと観瀑事務所の方が、
トンネルの中にもミニ鯉のぼりを吊るす作業をしていました。

お待たせしました。今朝の袋田の滝です。

02.jpg

↑ 午前9時頃には朝日が真上からあたって水飛沫が輝きます。

エレベーターで上の観瀑台へ昇りましょう。

03.jpg

↑ エレベーターの扉が新しいデザインに変わっていました。

04.jpg

↑ 上の第二観瀑台からの袋田の滝です。

今朝も、ハヤブサが飛び回っていました。

-7.jpg

↑ エレベーターを降りたところの岩尾根の上にはカタクリが紫色の花を咲かせていました。

春休みで、朝からにぎわっている袋田の滝から袋田の住職が報告しました。

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

koto

桜はまだのようですね。
by koto (2014-04-02 10:48) 

アーモンド

まだ大子の朝は寒いですね。ミニ鯉のぼり、可愛いです。なかなか行けない滝の素晴らしい、お写真ありがとうございます。
by アーモンド (2014-04-02 13:40) 

shiho

袋田の滝!!!
久しぶりに行ってみたいなぁ~。
by shiho (2014-04-02 15:22) 

ゴーパ1号

うふふふ^^かわいいですね〜!
by ゴーパ1号 (2014-04-02 21:55) 

袋田の住職

koto さん 満開まではもう少しかかります。

アーモンド さん 春めいてきた袋田の滝も良い感じでした。

shiho さん 4月下旬新緑の袋田の滝は良いですよ。

ゴーパ1号 さん 今年は、ミニ鯉のぼり、1000匹くらいまで増やせそうです。
by 袋田の住職 (2014-04-03 09:01) 

テリー

まだ、朝方は、氷点下まで下がるのですね。
カタクリが咲いていますね。私も近くの千葉の泉自然公園で、カタクリの群生を見ました。
by テリー (2014-04-03 12:22) 

U3

安曇野は桜の開花はまだですが春の息吹は感じます。
by U3 (2014-04-03 12:49) 

yakko

こんにちは。
ミニコイノボリのお出迎えは嬉しいですね(^_^)
by yakko (2014-04-03 14:29) 

袋田の住職

テリー さん ゴールデンウィークくらいまでは氷点下になることがあるので要御注意です。

U3 さん長野は今年は寒い冬でしたね。

yakko さん 1000匹はいそうです。
これも、おもてなしです。
こどもさんは喜ぶと思います。

by 袋田の住職 (2014-04-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0