SSブログ

星形キュウリが完成しました。 [家庭菜園]

今日は、法事の後お墓まで山登りをし、そのあと、滝交通のバスでひたちなかまで行き、
結婚披露宴に出席、およばれしてきました。

06.jpg

↑ 今朝の大子町です。

朝から爽やかに晴れています。


yusura1.jpg

↑ 境内の山桜桃(ユスラウメ)が真っ赤に熟しました。

05.jpg

↑ スイートバジルやコリアンダー(パクチー)の苗が育ってきました。

畑では・・・

retasu.jpg

↑ サニーレタスがだいぶ育ってきていて持て余しています。

k1.jpg

↑ キュウリがなりだしたので、数日前にキュウリ星型をとりつけました。

01.jpg

↑ 三日ほどで星形になります。


02.jpg

↑ 昨日、収穫しました。

03.jpg

↑ 一本は星形に、もう一本は少し早めに収穫し、梅花形に・・・

04.jpg

↑ 一晩漬けて、今朝はキュウリの糠漬けをいただきました。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

アーモンド

「キュウリ星型」初めて見ました!面白いですね。星形・梅花形、クッキー風で可愛くて、美味しさも増しそうです♡
by アーモンド (2014-06-14 22:08) 

Silvermac

星形のキュウリ、食欲が増しますね。
by Silvermac (2014-06-15 06:18) 

doudesyo

お早うございます。
星形きゅうりナイスですね~。^^;
by doudesyo (2014-06-15 08:33) 

タケノコ

星型、スターフルーツってありますが、七夕とかによさそうですね^^
by タケノコ (2014-06-15 09:55) 

青い鳥

ユスラウメ、夫の実家にもあります。 花も実も可愛いですね。
星型のキュウリ、こんなふうにすれば作れるのですね!
ぬか漬け、いつも以上に食欲が増しそうです。
サラダにしてもいい飾りになりそうです。
by 青い鳥 (2014-06-15 13:04) 

せつこ

夢のあるキュウリ、星形だぁ~~
孫が喜びそう(^^♪
by せつこ (2014-06-15 13:17) 

OJJ

星形キュウリ楽しそうですね~やってみたいですハイ!
by OJJ (2014-06-15 13:55) 

旅爺さん

星形や梅形にする型を売ってるんですね。
始めて見ました。
by 旅爺さん (2014-06-15 17:24) 

袋田の住職

アーモンド さん 今夕、第二弾を収穫しました。きれいな星形になってました。

Silvermac さん 涼しげで良いです。

doudesyo さん 岩瀬に親戚がいるのでちょくちょくキュウリは送ってもらってます。星形キュウリ良いでしょう。

タケノコ さん 七夕に良いですね。星形・・・

青い鳥 さん サラダに良いでしょうね。

せつこ さん 子供たち喜びますよね。

OJJ さん 型はネットで購入できます。

旅爺さん アイデア商品ですね。






by 袋田の住職 (2014-06-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0