SSブログ

庫裡前庭のサツキを刈り込みました。 [ガーデニング]

6月25日(水)、庫裡前庭のサツキを刈り込みました。

昭和60年に庫裡を建てた翌年に石を組み、サツキや松などを植栽した庭です。

01.jpg

↑ まずは、作業前の画像をご覧いただきます。

花がらが目立ちます・・・




03.jpg

↑ 花が咲き終わって、葉が繁っています。

02.jpg

↑ 株が大きくなっていたので、強めに刈り込みました。

04.jpg

↑ 雨上がり、サツキを刈り込んだ庭が良い感じになりました。

袋田は午後2時から4時頃まで、30mm程度の雨が降りました。

大子は雹なども降ったりして、雨量は40mm以上になりました。

05.jpg

↑ 夕方6時過ぎ、雲が切れて月居山が見えてきました。

袋田の滝の水量も増したようです。滝付近から、水しぶきが霧状に舞い上がる様子が見えます。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

青い鳥

おはようございます。
これだけのお庭のお手入れ、大変ですね。
でも、刈り込みが済んだお庭は清々しい眺めで
お疲れもふきとぶのではないでしょうか?
雹、そちらにも降ったのですね。
by 青い鳥 (2014-06-26 07:56) 

袋田の住職

青い鳥 さん あちこちに庭を作ったので、手入れは大変ですが、楽しみでもあります。

by 袋田の住職 (2014-06-29 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0