SSブログ

龍泰院の境内と袋田小学校の花の様子など・・・ [学校]

夏休みに入った袋田小学校です。

a6.jpg

先週は、サマースクールで子供たちが登校していました。



a5.jpg

↑ 今年も、優秀賞の袋田小学校ですが、県知事賞を頂いて5年間は県の審査へは行かないので・・・

a7.jpg

↑ でも、花で飾られている木造校舎です。

プランターは、袋田の滝はじめ、地域の公共施設、ご近所などにも配布されました。

滝本では、手伝った子供たちが多喜乃家さんでかき氷をごちそうしてもらったそうです。

その様子は、こちらで・・・

a8.jpg

↑ 先週撮影した田んぼです。

袋田小学校から頂いた種を育てた陸前高田のヒマワリ・・・

a3.jpg

↑ 7月中旬に咲きまして・・・

a4.jpg

↑ 今は、こんな感じで、種が採れそうです。

a1.jpg

↑ 7月上旬に撮影した深刈りしたばかりのサツキ・・・

a2.jpg

↑ 新芽が生えそろってきました。

お盆の頃には良い感じになるかと思います。

a92.jpg

↑ 客殿前のプランターの花も追加しました。

a91.jpg

↑ 6月6日に孵化した錦鯉の幼魚も・・・

a9.jpg

↑ 4~5cmに育ちました。

模様もはっきりしてきました。

昨日は、梅花講の練習日、本堂で施食会法要の時の奉詠のリハーサルを行いました。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0