SSブログ

袋田の滝の紅葉今年の写真です [滝]

11月14日(金)、大子のアメダスは、午前6時10分にマイナス1.1℃を記録、
今季、初めて氷点下になりました。

0011.jpg

↑ 本堂の屋根も霜で真っ白です。

昨晩は、八溝山から東京の夜景が見えました。
あとで、別記事にアップする予定です。

今日は、11月12日(水)に撮影した袋田の滝の紅葉をご覧いただきます。


002.jpg

↑ 滝付近の山なみも、霧にかすんで良い感じです。

004.jpg

↑ 下の第一観瀑台からの袋田の滝です。

003.jpg

↑ 流れの脇にある木も紅葉しています。

それでは、上の第二観瀑台エレベーターで昇ってみましょう。

005.jpg

↑ 11月12日撮影の今年の紅葉の滝、保存版です。

今週末ぐらいは赤いもみじを入れて撮影できるかと思います。
今朝の大霜で、落ちる葉も多いかとは思いますが、
里山の紅葉はこれから色がついて行きますので、まだまだ楽しめます。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

betty

 おはようございます!
先日こちらで紅葉の写真を拝見して、昨日濃霧の中
大子に行ってきました。
とても綺麗でしたね、今朝の氷点下で鮮やかな色合いも
冬に向けての色合いに変わっていくことでしょう。
by betty (2014-11-14 11:15) 

袋田の住職

betty さん ご無沙汰です。霧が出た方が趣のある写真になりますね。

by 袋田の住職 (2014-11-14 14:32) 

Silvermac

瀧の紅葉、見事ですね。
by Silvermac (2014-11-15 05:56) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
袋田の紅葉もそろそろですか?? 今は綺麗ですネ・・・
とても素敵な写真です・・・私も見に行きたくなりました。
今の所、いつなのか分かりませんが、きっと行けると思っています(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-11-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0