SSブログ

四度滝不動尊春季祭礼でした。 [信仰]

3月18日、春の彼岸入りの日、旧暦1月28日にあたり、四度滝不動尊の春季祭礼でした。

01.jpg

↑ 今年は、例年よりかなり遅いので、気温も高く、水量も豊富です。


02.jpg

↑ 卒業式を終えて休みのこうしょうをお伴に・・・

03.jpg

↑ 幟旗や鰐口の紐も新調されていました。

04.jpg

↑ トンネルの奥の拝殿でも読経を・・・

05.jpg

↑ 滝に向かって、法螺貝を鳴らしました。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

侘び助

いよいよ袋田の滝力・・・発揮のシーズン到来ですね。
by 侘び助 (2015-03-19 09:34) 

旅爺さん

水量はこれから更に増すんでしょうね。
2枚目はこうしょう君かな?法螺貝は住職さん?でしょうか。

by 旅爺さん (2015-03-19 11:46) 

moonrabbit

光の加減で滝の迫力が増していますね。
お疲れ様でした!
by moonrabbit (2015-03-19 11:55) 

mimimomo

こんにちは^^
こうしょう君も立派な跡継ぎですね~
またこの滝を見に行きたいですが、自力で行くには遠いわ(--
by mimimomo (2015-03-19 12:45) 

袋田の住職

侘び助 さん 春になって水量も増えていて滝らしくなりました。

旅爺さん 次女は吹奏楽部なので法螺貝を吹けるのですが、こうしょうはまだまだです。
滝で吹くと良く響いて気持ち良いです。

moonrabbit さん 午前10時頃は光が真上からあたって滝が輝きます。

mimimomo さん 春休みなので、勉強のため引き連れています。
私も、この頃からお勤めをしていましたので。


by 袋田の住職 (2015-03-19 16:05) 

きまじめさん

氷瀑も絶景ですが
水量が増した袋田の滝は、やはり迫力ありますね。
by きまじめさん (2015-03-19 23:45) 

Silvermac

雄大な瀧ですね。
by Silvermac (2015-03-20 06:08) 

袋田の住職

きまじめさん 滝も春になり輝きながら流れています。

Silvermac さん 日本を代表する雄大な滝です。


by 袋田の住職 (2015-03-21 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0