SSブログ

白梅の花が満開になりました [花]

彼岸に入った境内では、梅の花が満開で馥郁たる香りが漂っています。

01.jpg

↑ 手前の紅梅はまだつぼみですが、奥の白梅は満開になりました。


02.jpg

↑ けっこうな古木です。

03.jpg

↑ 虎月庭です。

04.jpg

↑ 奥の方に福寿草が咲いています。

05.jpg

↑ 龍門庭の澄心池の錦鯉も、水温が上がり、泳ぎ回るようになりました。

餌もよく食べてます。

06.jpg

↑ 先日のシトシトした雨で、龍鱗の滝の回りにある岩松(イワヒバ)の葉が開きました。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい庭園ですね。梅の次は桜でしょうか?楽しみですね。私もカメラを複数用意して撮影したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-21 06:45) 

doudesyo

おはようございます。
梅が咲いているんですね、こちらでも梅がさいているんだろうなあって思うんですが、全く見ていないです。春ですね。^^;
by doudesyo (2015-03-21 08:19) 

旅爺さん

境内の白いのは雪?白砂でしょうか? お庭が映えますね。
梅やフクジュソウも咲いてお庭にも楽しみが増えて行きますね。

by 旅爺さん (2015-03-21 10:13) 

袋田の住職

ソニックマイヅル さん 桜ももうすぐ咲きそうです。
境内では、他にもいろいろな花が咲いてきました。

doudesyo さん 今年も福島の桜を観に行きたいと思っています。

旅爺さん 白いのは大理石でできた砂です。黄門さまが寒水石と名付けました。
by 袋田の住職 (2015-03-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0