SSブログ

オシドリをたっぷりご覧ください。コガモの飛翔も [野鳥]

今日は、水戸まで買い物に、卒業式を終えたこうしょうと友達の買い物にも付き合ってきました。

昨日、撮影したオシドリとコガモの記事です。

o1.jpg

↑ 川岸でオシドリが休んでいます。


o2.jpg

↑ 川の中ほどを泳いでいるのはコガモの群れです。

o3.jpg

↑ 逃げ出さないように静かに車の中から撮影しました。

動画でもご覧いただけます。

o4.jpg

↑ けっこうきれいに撮れました。

o6.jpg

↑ こちらは、コガモのオスです。

o5.jpg

↑ 上がメス、下がオスのコガモです。

コガモは、そろそろ北へ帰る時期です。

オシドリも、営巣場所へと移っていくことでしょう。

明日、18日は、滝本の四度滝不動尊の春季祭礼です。

午前10時に、こうしょうをお伴に、トンネル内の拝殿でご祈祷します。

法螺貝を吹きますので、乞うご期待!



nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

テリー

鴨が、北へ帰るじきになりましたね。近くの干潟でもたくさんの鴨が集結しています。
by テリー (2015-03-18 09:08) 

袋田の住職

テリー さん コガモはそろそろ北へと帰って行くのでしょうね。
そのかわり、ツバメやサシバがやってきます。

by 袋田の住職 (2015-03-19 16:06) 

袋田の住職

今週末は、北田気の久慈川にいます。
by 袋田の住職 (2015-03-22 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0