SSブログ

久慈川のヤマセミ [野鳥]

1月に撮影したヤマセミの写真をたっぷりご覧いただきます。

しばらく、撮影できていなかったヤマセミ、1月下旬になって目撃情報があり、カメラを持って撮影に・・・

午前中二回は空振りでしたが、午後2時頃行ってみていると、飛んできて止まりました。

ya0.jpg

↑ 野鳥が川岸の枝にとまりました。


yama.jpg

↑ 遠いので肉眼ではわかりませんが、望遠レンズだとヤマセミだとわかります。

ya1.jpg

↑ トリミングで拡大するとヤマセミの特徴がわかるかと・・・

ya2.jpg

↑ このあたりは、カモ類やカワウもいますが、魚も多いのでしょう

ya3.jpg

↑ 横向きでいい感じですが、遠いのであまり鮮明ではありません。

ya4.jpg

↑ 向きを変えたり、キョロキョロしたり・・・

しばらく、とまっていました。

ya6.jpg

↑ もう少し近づきたかったのですが、物理的に難しい場所です。

他にも、ここ数日、きれいな野鳥の写真が撮れているので、しばらくは野鳥記事が続きそうです。

ここで、TVの情報です。

今夜、テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決 茨城~栃木~福島 で大子町の左貫付近が登場するようです。

それから、2月6日テレビ朝日ナニコレ珍百景で、大子町の恐るべしの石が登場します。

私の撮影した写真も登場するかもしれません。

お楽しみに!

2月7日テレビ朝日の「帰れマンデー」に大子町が登場するという情報があります。

収録しているところは、私も見ていますのでこれも楽しみです。

あくまで、聞きかじりの情報ですので、番組表などでご確認ください。

それから、大子町でロケが行われたBS日テレの番組「妙高のたからもの」が2月4日(金)
朝6時30分から7時まで、放送になります。

番組表の表記はなぜかテレビショッピングになってますが・・・

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ヤマセミに出会えましたね。そう遠いのがチョットですが。
by norisuke (2022-02-04 16:50) 

袋田の住職

norisukeさん の情報のおかげです。
ヤマセミ久しぶりでした。
by 袋田の住職 (2022-02-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント