SSブログ

カシラダカとアトリ [野鳥]

一条のカフェ「遊森歩」へとカメラを持って歩いていきました。

お正月の慌ただしさも一段落・・・やっと、野鳥撮影に出かけることが出来ました。

kashira1.jpg

↑ 野鳥の群れが飛び回っていました。



kashira2.jpg

↑ キョロキョロしています。

kashira3.jpg

↑ カシラダカでした。

そして、山の中へと林道を歩いていくと・・・

atori1.jpg

↑ きれいな鳥の姿を発見して急いで撮影・・・

atori2.jpg

↑ アトリみたいです。

atori3.jpg

↑ 薮のあたりを飛び回っているので、なかなかピントが合いませんが・・・

atori4.jpg

↑ けっこう近くで撮影できました。

そして、この日のベストショット・・・

atori5.jpg

保存版のアトリの写真が撮れました。

明日からは2月、早いですね・・・
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今シーズンは暮れまでは殆ど出会いは無かったけど、暮れからは一気に増えてこのアトリもここで見かけるのは初めてでした。ベニマシコも
居るので探してみると良いですよ。
by norisuke (2022-01-31 16:20) 

袋田の住職

norisukeさん 狙いは、ベニマシコだったのですが、思いもかけずアトリと至近距離で会えました。
ベニマシコを探してみます。

by 袋田の住職 (2022-01-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント