SSブログ

散歩道で撮影したアトリとシメ [野鳥]

2月に入っていろいろ忙しいのですが、健康管理のためウォーキングを心がけています。

今日、健康診断の結果を持って主治医のご指導を仰いできました。

糖尿病予備軍ともいえる数値があるので、歩くこと、体重を増やさないことが大事とのことでした。

母は、月に一度の診断のあと、3回目のワクチン接種をしてきました。今回はモデルナでした。

今のところ、特に問題はなさそうです。

それでは、ウォーキングの時に撮影した野鳥を紹介します。

atori0.jpg

↑ 先日も紹介したアトリです。


前回より遠く、枝が茂っているので撮影は難しいです。

atori1.jpg

↑ 枝がまばらなところに飛び移ってくれました。

atori2.jpg

↑ アトリはけっこういますが、撮影は難しいです。

shime1.jpg

↑ シメは単独でいることが多いです。

shime2.jpg

今年は、何ヶ所かいる場所を見つけていましたが、ここで会えるとは思っていませんでした。

shime3.jpg

↑ 3時過ぎると光の関係で撮影は難しくなりますが、光の具合によってはきれいな写真になります。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

3回目の後は、2回目より少し腕が重かったような・・・9日にうちましたが、もう全然問題なしです。

鳥撮りさんたち、鳥の名前をよくご存知で感心しています。
by okko (2022-02-13 11:10) 

norisuke

例年になくアトリが多く感じます。シメはなかなか今年は一回会えてだけ、そう何時も一羽ですね。散策道でイカルの群れ見つけました。
駅のが移動したのかもしれないです。運動するとAIc下がりますよ。
by norisuke (2022-02-13 16:25) 

袋田の住職

okkoさん 昭和8年生まれの母も3回目接種で安心したようです。
副反応はかゆみが多少あったぐらいで済みました。

norisukeさん アトリは、めったに見られないのでうれしい出会いでした。
イカルはまだ見つかっていません。シメはたまに境内にもやってきます。
担当医の指導を受けて、やはり、ウォーキングが大事だと言われました。
糖尿病にならないよう、運動を実践します。


by 袋田の住職 (2022-02-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント