SSブログ

今年もハート形キュウリを作ってます [家庭菜園]

6月16日(木)今日は、早朝からお盆の塔婆を書いてました。

さほど、気温は上がりませんでした。

20.jpg

↑ キュウリが収穫期に入りました。



21.jpg

↑ 今年もハート型や星型をセットしました。

というのも・・・

22.jpg

↑ まがったのばっかり(笑)

朝採りキュウリは曲がっていても、みずみずしくて美味しいです。

24.jpg

↑ 畑の野菜だけを盛り付けたフレッシュサラダです。

23.jpg

↑ ズッキーニもそろそろ収穫期に・・・


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

そういう品種があるのかなと思ってました、型に入れるんですね。
子供がいると喜びますね。孫に作ってみるかな。
by norisuke (2022-06-17 17:10) 

袋田の住職

norisukeさん けっこう以前から型を使って星形キュウリを作ってます。ハート形も人気ですね。


by 袋田の住職 (2022-06-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント